mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<シチュー再利用  | ホーム | 快適>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEG-UX50とMacのシンクロ 

2006.11.07

PEG-UX50シンクロ


以前にもお話ししましたが、PEG-UX50を復活させるにあたり、秘密基地のiMacとPEG-UX50をiSync(Macに無料添付)を使いiCal(Macのスケジュールソフト)のスケジュールとタスクデータとのシンクロを設定しています。

これ本当に便利ですね。

リビングのMacbookはTreo650とシンクロさせていて、iMacとMacbookはドットMacにてシンクロされるので、この4台の機器は、何時でも同じ内容のデーターを参照更新する事が出来ます。

ただ難点は、一日シンクロし忘れると更新に時間が掛かると言うことです。
でも5分くらいですが・・・

今の流れは、就寝前に翌日のスケジュールをiMacで組み、PEG-UX50にシンクロ!
布団の中で、スケジュールアラームやら、タスク等、追加や修正処理して、布団の中からシンクロ(BTだから出来る技!)
翌朝、リビングでMacbookとTreo650をシンクロさせて、行動開始です。

追加やメモ書きタスク処理等一日を終え、MacbookとTreo650をシンクロさせて
Treo650は充電。
秘密基地では、PEG-UX50をシンクロにて、最新のデーターに更新。

最近は、こんな感じの毎日を送っています!

さて!弁当は作り終えていますが、今から朝食を作れとPEG-UX50がうるさいので
台所に行き作業に入ります。

スケジュールアラームを設定していると、ぎりぎりまで作業に没頭出来るのが嬉しいです!
PEG-UX50にもTreo650の様に、バイブレーション機能が有ると、もっと嬉しいのですがね。

では!
スポンサーサイト

コメント

 

快適環境のきっかけになれて、よかったです

私も出来ました~! 

この記事を読んでから、ふと新しいB5のノートの方ではなく
A4の母艦のノートとホットシンクできるかな(まだ試してなかったのです汗)と
思い、プライマリ パソコンの設定を変えて母艦とシンクしたらすんなり出来ちゃいましたー。(笑)
きっかけの記事を書いてくれてありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/508-9e4f83f5

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。