mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<「ゆまらじ」引っ越し!!  | ホーム | なにか?>>

スポンサーサイト 

--.--.--


久々のツーリングへ 

2006.11.18

先日行ったツーリングの写真を整理していなかったので・・・

今回は、ギッブスマンさんのお誘いで、小田原は早川に丼物を!
そして、箱根のワンコイン温泉に行って来ました。

まんず、突然の話でしたので、事前の準備も無く出発でしたが
秋のプチツーリングを満喫してきました。

ギップスマンさん、お付き合いありがとうございました。

まずは、我が愛車のSUZUKI:ST250です。本当に車検も無く手軽に乗れる良い単車です!

ST250


東名高速厚木インターより、小田原厚木道路を使い、大磯まで抜ける。

ちょろちょろと行くと、素晴らしい眺めが飛び込んで来た。

そう、小田原湾です。ここ高山からの展望は、本当に気持ちのよい物でした。
小田原湾



そのまま、R1号に乗り、お昼は、早川港:小田原さかなセンター内の「どん」で!!


昼食丼


残念ながら、まぐろのかまステーキは食べる事が出来ませんでしたが、漁師の食べるまかない丼とマグロのカマ焼だけは、なんとか食べる事が出来ました。
ギップスマンさん、ゴチに成りましたね!!美味しかったです!!
まかない丼


マグロのカマ


お腹も一杯に成ったところで、箱根町に有るギップスマンさん行きつけの温泉「弥坂湯」へ!!
R1号を箱根町で左に川を渡りR732号へ、セブンイレブンを通り過ぎ、のぼり坂を2分程上がると坂の途中に有ります。


ちょっとR732を走っていると見過ごす様なところなのですが、地図でみると大体リンク先辺りですので、ゆっくり走って見つけて下さい。上り坂の左手に有りますので。

この温泉は、近所の方々の共同風呂に成っていて、まじで近所の方々が入りに来ていました。
昔風の番台が入り口真正面にあり、番台からは、男湯女湯の脱衣所がよく見える様に成っています。
温泉番台

若い子が入るのなら、バイトしても良いと思いました(笑)

ここで、ギップスマンさんと ゆるりと湯につかり日頃の疲れを取り、帰路につきました!!
帰りは、湘南バイパスを大磯辺りで下りて、伊勢原に抜け厚木までのんびりとした走りを楽しみました。

早川港を出る時に、ギップスマンさんが立ちこけ(笑)しそうになったり、色々と楽しい秋のプチツーリングでしたが、デジ一を忘れて来たのが、悲しかったですね(笑)

又今度お付き合い願います!!

そうそう、ST250に合うカウル良いの有りませんかね!!
高速では、風が寒いっす(笑)
スポンサーサイト

コメント

Chessさん 

情報ありがとうございます!!
トコトコさんの処は、たまに見に行っていたのですが
ST250の有る生活さんは、知りませんでした。
今から観させてもらいます。やはり、ビキニスクリーンですかね。

yacchanも遊びに来られた時には、是非行きましょう!!
楽しみにしています!

HKさん、さすが凄い洞察力!!現在風邪引いてしまったようです
(苦笑)

お疲れ様。<(_ _)> 

こんばんわ。
寒い中、「バイク・ツーリング」、お疲れ様でした。<(_ _)>
どうか、「風邪」を引かないように。(^∧^)

マグロ・・・(*´ο`*)=3 

とっても美味しそうなマグロ・・・。(*´θ`)
あ~、お腹が空いてきたっ。
久しぶりに息抜きができたようでよかったですね。p(*^‐^*)q

リンク貼り忘れ。。。 

トコトコST250。。。SUZUKIの単コロバイク
http://ineeba.fc2web.com/burast.html

ST250のある生活。
http://st250.fc2web.com/cus.htm

こんな感じの、風防。
どうですかね。

おお、ツーリング! 

いいですね~
のんびり温泉プチツーリング。

しかし、寒いでしょうね。
高速も、もろに風受けるし、、、
ST250のカウルですか。。。。。。やっぱり、ST250はカウル無い方がいいのでは無いですかね?
もし風当たりがきつすぎるなら、ヘッドライトの上位に、『ビキニスクリーン』(本当はなんて言うのかわかりません)を付けて、エアスクリーンを試してみては?
風向きを少し上に向けるだけでも、高速走行時は効果あると思います。

もしくは、、、、、本人が『ベタ伏せ』状態。w
ヘルメットで、風を上に流します。w
え?無理?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/521-c0bd4447

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
