mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<タスク管理で食材管理  | ホーム | リアルな宇宙戦艦ヤマトプラモデル>>

スポンサーサイト 

--.--.--


[日記]mokomokoTV配信開始 

2006.11.27

以前から考えていたのですが
今回、遊びに来てくれている、 Chessさんがレースマシン(バイク)に携帯をくくり付けて動画を撮影されましたが、動画を掲載する方法が分からないとの事でしたので
shinさんに以前教えて頂いた「モビゾー」を使って、私も配信して行こうかと思っています。

Chessさん、使い方は至って簡単で、まずは登録して、自分用の配信先アドレスをもらいます。
そこに、携帯でも何でもいいので動画を添付します。この時にサイズだけは注意して下さい
10MB以下に押さえないといけません。
自分専用の送信先に動画を添付送信したら、今度はPCでログインしてみると
リストにフラッシュ変換された動画が上がっていますので、その動画をクリックすると
下の方に、blogに貼付け様のタグがありますので、そのタグを全部コピーして
blogエントリに貼付けます。
すると自分のblogに動画を付ける事が出来ます。

又、プレーヤをblogに設置出来ますので、それをサイドバーに設置すると
メール送信しただけで、そのプレーヤーで再生する事が出来ます!!
プレーヤーの設置も簡単です。
PCでモビゾーにログインした後に、公開プロフィールをクリックすると
自分専用のはりつけタグが下に出て来ますので、それをblogに貼付けるだけです。

ちょっと説明不足かと思いますが、分からないところありましたら、遠慮なくコメント下さいませ!

中々私たちは、コースに出て走る事が出来ないので、動画非常に楽しみにしています!!

あっちなみに、mokomokoTV初回のみ全顔出しですが、一日で削除しますので(笑)

スポンサーサイト

コメント

 

物欲さん、すっすんません(~~; するーする所でした!
で、股間出すとサーバーが飛ぶ恐れが有るので止めておきます(笑)
で、もう一つ、デジタルムービーがどこかに行ってしまいました。数日前には確かに在ったのですが。

Chessさん、今夜私の物も調べてみます!しばしお時間を!

ネタ提供?…(笑) 

初めて、『iMovie』を立ち上げました。

今の今迄…こんな事が無い限り、使う事は無いだろうと思ってたアプリでしたが。


早速、ドラッグ取り込みにかかりましたが、、、

『読み込みエラー』

で、編集する迄も無く、とりかかれませんでした。
何でだろ。バージョンが低いのでしょうか…
物理的な問題?


動画載せるのは、もう少し時間下さい。

因みに、Mailの確認したところ、添付は6~7MB以下でないと、送信出来ません。
やはり、編集作業に辿り着いたとしても、1LAPづつに切らないとダメかも知れませんね。(苦笑)

o(^^)o 

使い方とか不明なときは、何時でもコメント下さいませ!
エントリネタとして(笑)使わせてもらいますので!!

iMoveですか? 

今日帰宅したら確認してみます~。。。。。

色々ありがとうございます!m(__)m

iMovie HD 

Macなんですね!
iMovie HDってアップリ有りませんか?
これ使うと、簡単に切り取りと圧縮掛けられますよ
o(^^)o 

 

えーと、、、、一応、mac使いなのですが、、、、(苦笑

Power Book G4 12' panther使ってます。
何か良い方法有りますか?(w

うちのmacを鶴丸さんのと繋げたら簡単?

<以前、友達と繋げた事あったのですが、もう何をどうしたらいいのか忘れました。。。。
友の言いなりで(メッセ)作業したので、私自身は知らないんだけど。(苦笑

 

あ、遅かったか・・・(*´ω`)

顔出しが恥ずかしいなら股間出しでどうでしょう??(・_;☆\バキ!

次回楽しみにしています♪

あぁぁ~残念 

そうでしたかぁ・・・90MBかぁ・・・
Macなら簡単に編集圧縮出来るのですが、Winは良く知りません。
ん~残念ですが、もっといいサービスが出るまで待ちますか

o(^^)o お役に立てずにかえって時間取らせてしまいました!
又、お付き合い下さい!

夜な夜な確認・・・ 

登録の前に色々確認事項調べてました。

動画の投稿もメールでする仕様のようで、、、メールのアカウントの詳細確認した所、、、、

残念。大きな動画は投稿不可能ですね。。。汗

10MB以下と書いてますが、ぶっちゃけ、8MBor9MB位しか添付不可能。

ん~、、、こないだの動画のサイズは90MB程。

ありゃ~、、、、、この仕様だと、投稿UPは無理のようです。
すいません。調べて頂いたのに・・・・
こちらも違った方法で何か考えてみます。

今、思いつくのは
『宅ファイル便』で鶴丸さんに送ろうかな~って事位です。。。。
(登録はまだですが。)

もう少し、時間下さいな。(笑


因に、私のオンボード映像は、そんなに良い物ではないですよ。
もっとしっかり走っておられる方の方が、迫力満点、上手な運転。速度域の違い!!(笑

走りに 

ひびくかもしれないので、設定は後日にでも!!
(笑)

 

ありゃーーー遅かったみたいです。

サイドにナニか見た事ないものがあるなあ~っと、、、見てたら、このエントリーに気づくのが遅れちゃった、(笑

さっそく、ちょこちょこっと、設定してみますです。

重いまぶたが閉じてしまわぬ内に・・・・・zzz


はっ!!寝そうだ・・・・・zzzzいかんいかん!!

あはは 

残念!!!(笑)

 

既に遅し!
照れるおっさんを見たかったな~

かなり 

照れるです(笑)
だから今日のうちに削除します。
次回からは、グラスして配信ですね。
そもそも顔だししなくても・・・(苦笑)

 

みちゃいましたよ(^^)
やっぱまだちょっと照れがあるでしょ?(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/529-d09be8e5

mokomokoTV配信開始 

以前から考えていたのですが今回、遊びに来てくれている、 Chessさんがレースマシン(バイク)に携帯をくくり付けて動画を撮影されましたが、動画を掲載する方法が分からないとの事でしたのでshinさんに以前教えて頂いた「モ

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
