mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<リベンジ  | ホーム | どうしよう>>

スポンサーサイト 

--.--.--


今日のお昼ご飯(毒舌あり 注意) 

2006.12.06

20061206210156
今日は、お昼に厚○屋に行ってきました。

何時もの様に、とても美味しかったのですが
しばらく行くのを止めようかと思います。

それは、ラーメンの味は美味しかったのですが
お店としては、客である私に最低の味を提供したからです。

ラーメン職人!このラーメンの味に惚れて!
このお店に働く彼(このお店では、新人に当たるよう)の作るラーメン。
それを見ている親方。
しかし、ラーメンを注文して食べ終わるまでに
親方が、彼の腕をつねったのは、数回。
鍋のヘリで背中をごつくこと数回。
彼の耳元で、くそみそに言う回数も数すれず。

このお店は、知る人ぞしる ○系ラーメン直系のお店。

厳しいのは分かる。
彼が、私の来る前に何をしでかしたのかは
想像に難しくない。よほど酷い失敗をしたのだろう。

しかし、この店構えは、お客から厨房の足下まで全て見える構えなのだ。
すなわち、お客に全てを見せる作りになっている。

修行と称しての焼き入れも結構、私の前職などは
安全靴ですねを蹴り上げる事などざらな世界。
しかし、顧客の前ではそんな事は絶対にしないし
見えないように成っている。

仮にも○系直系をうたうのなら、今回のような
新人の訓練は、店の裏に連れていってやって欲しい。
別にお店の訓練風景を肴にラーメンを食べに来ている訳ではないのだ。

私は基本的に毒舌を使わない主義だが
今回の焼き入れを見ながら、まことに残念で成らなかった。

私のように感じている客が沢山居て、お店をたたむことの無いように祈るばかりである。

あぁ~不味かった!

何時も私の処に遊びに来てくれている、皆さんに聴かせるような話では無いですが、今回は特別にゆるしてたもれ。
スポンサーサイト

コメント

 

Tadさんo(^^)oひさし! ?お初でしたっけ?
(サイトはこっそりみていまいた (^^ゞ

件の話ですが、以前のココログblogに掲載してあったのですが、今度改めてエントリ上げますね

私のはちょっと保障外になるので、自己責任でと言う事に成りますが(^^ゞ

しばしお待ち下さいませ!

 

おじゃまします。味以前に客に不快な思いをさせちゃあイカンですよね。
全然関係ありませんが、下の記事みて思ったのですが、
TREO650にストラップってどうやって付けるんですか?あの穴ですか?
小生は”SENA”の皮ケース使ってますが、最近ベルトにつけるのが億劫になってきました・・・・

 

左京さん、まさしくそうなのです。プロ野球の内野の方が
どうでも良い様なゴロを難しそうに取ったり
難しい打球をさりげなく取ってアウトにしたり・・・

見せる作りにしているからには、プロに徹して欲しかったです(笑)

 

私も同感です。
誰が好きこのんで人がどつかれてるのを見ながらする食事を美味しいと思いますか。厳しい修行が必要なのは分かります。でも,それを見せずに最高の味を提供するのがプロなんじゃないでしょうか。

 

ほんとに多いよね!
あっ!入って来れたのですね!!良かったぁ!
気になっていました!!
先日は来てくれたのにすまんですぅ。

 

家系で有名な○木屋だね。
鶴丸さんが毒吐くのも判ります。
ラーメン屋という家業はどうしてこの手が多いのでしょうかね。
ワタクシ的にはこのようなお店は
自然淘汰されると信じて疑いません。
アーメンv-40
同様に毒吐きましたでv-15

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/542-d882cb24

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
