mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<無印手帳皮カバー  | ホーム | (^^)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


さて今年は何を 

2007.01.09

改めまして、2007年を迎えましたが、皆さんはもう正月気分も抜けて、すっかり仕事モードに突入されているのでしょうね。

私は、明日から本格的に仕事モードに突入です。

今年は、去年の暮れに物欲を発散させてしまったので、しばしおとなしくしていないと、財布がヒーフー言っていますので、さすがにまずいですね。

昔の様に散在は出来ない状態なので、出るのを抑えるか、入る物を多くするか・・

今年は、入る物を多くして行く為の下準備にあてたいと思います。
(上手く行くかどうかは、別問題として、目標としてそう設定してみます)

そこで、幾つか目標を設定してみる事にします。

・新しい事業の事を模索
・家事のさらなる効率化
・趣味の充実

新しい事業を模索


収入を増やすのには、どうしても避けては通れませんので、頑張って模索して行こうと思いますが、条件として、

先の残り年を考えて、少なくとも好きな事を!
リスクを少なく!(苦笑)
時間を自由に!(大苦笑)



有る程度の方向は、決めているので、後は実際にどの程度の物なのか
飛び込んでみようと思っております。
その為の軍資金も昔と違い、がっばっと集める訳には行かないので、しょぼしょぼと仕事を増やして軍資金作りから始めます。(こう言う過程が、実は楽しかったりする)

なんとか年内中に、新しい事業の目星を付けられるところまでは、持って行きたいと思いますが、来年に少しもつれ込むかも知れません。

家事のさらなる効率化


これは、言うまでも無く、昨年覚えた仕事をさらに効率よく(同じ効果で時間を短く)作業をしようと思っています。

目標は4割減です。


正直出来そうもない設定なのですが、これが出来そうな設定だと、発想が広がらないので、あえて出来そうもない設定をしてみました。
毎回の作業量(時間)は、Palmで管理しているので、日々工夫を加える度に、変化する時間が、楽しくも有ります。
又、レシピもさらに充実させて行きたいと思っています。

趣味の充実


これは、私の中ではかなり重要視しています。
重要視していますが、実際には時間を大きく裂く事が、出来ないのも事実です。
PDAや皮製品作り(ちょっと本格的にやって行こうと思っています)、デッキ関連(木工作)、単車(ツーリング)、音楽(ギター)、マラソン、ポッドキャスト等
結構やりたい事は有るのですが、思っているだけで中々(笑)

本当はこの手の事は、暮れにやってしまうのですが、今回はMacとPalmのシンクロでちょっとトラブっていて、中々この手の思考をする事ができませんでした。

今年は、この辺の道具の使用も安定させて、実の充実を図って行きたいと思います。

うん!
こうやって書くだけでも、大分いい感じのモードに成って来ました。

今年は去年よりも、ぎゃんばるぞぃ!o(^^)o!


皆さんも素敵な1年にして下さいね!
スポンサーサイト

コメント

o(^^)o 

ボイスでプール目標など、聴かせてもらいましたよ!
まずは、手術後の経過を見ながら、少しでも動くと言う事ですね!
早速の悶絶(笑)も聴かさせてもらっていますので、このまま頑張って下さいませ!
たるんで来る頃、応援のTB打たせてもらいますので(笑)

お互い頑張りましょう 

こんにちは。
今年の目標。鶴丸さんらしくしっかり立てられましたね。
それに向けて少しずつでも歩んで行ってください。
僕は、昨年は人生の中でも初めてのことを幾つも経験して、本当に自分のやりたかったことをやれなかった思いがあります。
体の具合を見ながら、僕も今年は、去年やれなかったことを少しずつこなして行きたいと考えています。
お互い頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/563-aae74be4

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
