mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<あははは恍惚の星jyapan!  | ホーム | 無印手帳皮カバー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


[Treo680][Palm][京ぽんWX310K][W-Zero3es]私のWinモバイル・・・orz 

2007.01.12

ん~更新したい内容は、沢山有るのですが、ここのところes君が
言う事きかない事が多いです!

正月始めの投稿も実は、画像を3枚付けての投稿だったのですが
送信時にエラーが出ていまして、本当は駄目だったのですが
自動送受信時に、勝手に本文だけ送信されてしまったようです。

そんな事もあり、最近はめっきりmokomokoの更新を怠っていました。
Macでのエントリ以外は、上げていません。
このままだと、辛いので、そろそろWMスマートホンを離れて
私に取って便利なPalm→BT←携帯モデムな関係を
構築して行こうかと思っております。
WMスマートホンをしばらく触ってみて・・・
やはり残念ながら、私にはWMスマートホンを使いこなせないようですね(苦笑)
情報も収集し始めたのですが、なにせ圧倒的な数!(これはこれで嬉しいですが)
そして、とにかく難しい
インストール、一つとっても本当に簡単に出来ません。
シェア物が多いのですが、キー解除一つ取っても、ネットにアクセスしなければ成らなかったり・・・orz

es応援団の方々の噛み砕いた説明でなんとか出来るかなぁ~って感じでした。

実は、書籍も2冊程購入して、色々とやろうかと始めたのですが・・・
途中でつまずくのですよ。
いや途中では無く、最初の方でですね(笑)
きっと、私のつまずく処なんぞ、基本中の基本なのでしょう。
でも、その基本中の基本が、長年Winマシンを使っていた私にも判らないくらいに、複雑で判り難いのですよね~これが。

だから、書籍も沢山出ているのでしょうし、売れるのでしょうがね(これは、Winモバイルだけでは無く、Win全般に言える事だと思います)

初代W-Zero3、esとWMなスマートホンを使いましたが(使いこなせませんでしたが)、しばらくはスマートホンは、使わなくても良いかなぁ~って思います。

そもそもアプリの起動自体に時間掛かるし、PIMもデーター量が多く成ると、本当に動きが重いのです。

せめて、esがUSB:BTでモデムとして機能してくれれば、使い様も有るのですが
ね・・・。なにか裏技とか有るのかなぁ?

ウィルコム以外のスマートホンでは、やはりTreo750Vに思い切り引かれます。
縦型でフルキーボードが片手で操作可能!
やはり、この魅力は堪りません。
その意味でesの片手入力は、使えませんでした。
スライドフルキーボードも末広がりで使い難かったです(初代よりかは全然好きですが)
末広がりにしないで、長さを短くしてくれたら、もしかしたら、スライド縦持ち片手入力も、出来たのかも知れませんが・・(苦笑)

でもTreo750Vはキャリアがね~、我が家でアンテナ立たないキャリアは使えませんし(苦笑)
料金体系が、ウィルコム使っちゃうと、元に戻れませんね。

と言う事で、タイミング(予算)を見計らって、京ポン+Treo680に移行する予定です。

本当は、W-SIMが使えてBT経由でモデムに成る(それもBT使うのにいちいちボタンを押さなくてもいいやつ)様な端末が、出るのを期待したのですが、BT自体を持っている機種が、一つしかないですからね~(苦笑)
BT搭載の後継機は・・・

?Treo680のBTで京ぽんって・・・つなげられるのかぁ?
ちょっと調べないと行けないかなぁ
スポンサーサイト

タグ : W-ZERO3 es PDA

コメント

はりーさん 

やはり、強力なようですね(笑)
明日あたり到着予定です<京ぽん

白鳥さん 

白鳥さんをもってしても、WMは強敵ですかぁ。結構な使いこなしをしていた様でしたが・・・

 

京ぽん2+Treo680の組み合わせはスマート(かつ定額)で楽しいですよ♪(^^)
仲間仲間~(笑)

おもい。想い。重い。 

……同じ悩みを抱え中(^^;

ありがとうございます! 

右脳先生、ありがとうございます!
先ほど、安心して京ぽんをポチットしましたo(^^)o

680+京ぽん2はOKですよ。 

上記無事にネットできてます(^^ )。
まず心配ないですよ~。
#ご報告まで…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/565-a4bbc72c

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
