mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<< メールの送受信が出来無い!  | ホーム | 朝やけ…>>

 

--.--.--


[Treo680][Palm]Treo680のバッテリー 

2007.01.23

Treo680バッテリーアイコン


Treo680を手に入れて、未だに日本語化もせず(笑)目覚ましとゲームで遊んでいますが、カメラもかなり使っています。
でも未だに箱入りなんですよ。だってほら、傷付いたら嫌でしょ(^^ゞ
(先日のラ博が、初の持ち出しでした)
でも、カメラ使うと次の日には、バッテリーが激減
先駆の人達が、このバッテリー問題にたどり着くさまを見ていてい
「すっごぃ!(Palmの中の人達より早かったらしい)」
と思って見ていました。

で、先頃このカメラ使用後バッテリー問題用パッチが出まして、各所でパッチ当てたらから
もう大丈夫!!なんてエントリを横目で見ながら、過ごしていましたが・・

やはり、パッチ類は早うに対応しておこうと行動開始(オーバー)

しかし、私のTreo680は、未だにオボコ・・・そう、パソコンとは一度も結合した事が無いのです。
一応Macbookが、嫁ぎ先と決まってはいるのですが、まだ見合いもしていない状態(本当に基地からださないのです)

さて、どうした物かと考えて、Treo650に入っているFileZ (バージョン6.8.3) を赤外線で、Treo680に飛ばして、Treo680のSDカードにパッチを入れておき、FileZで本体に移してから起動させて・・・と思い、さっそく赤外線で・・・
問題なくTreo680にFileZが出現、選択して・・はっ!リセットぉ??
何度やってもFileZを起動出来ませんでしたぁ・・・orz

(情報によると、はりーさんのTreo680では、なんも問題なく動いているそうです・・・やはり、日本語化しないと駄目なのかぁ?でもこのアプリは日本のじゃぁないだろうし・・・)

と言う事で、この方法はすぐに頓挫してしまいましたぁ・・
しばらくして、ふと思いついたのは、Treo650にインストール(Treo650はやっと、iMacとのMissingsyncを使ったシンクロが、うまく行く様に成ったのでした)して、それをビームでTreo680に飛ばす!

当たり前ですが、簡単に成功して、昨日色々とカメラを使いましたが、今日に成ってもバッテリーは殆ど減っていませんので、私のTreo680もパッチ当ておしまいです。

それよりも、今FileZの作者さんが他にどのような物を作っているか見ていたのですが、ideaPadって、凄いですね!これもっと使いこなしたら、エントリ上げますね

と思ったら、主立ったところでエントリ上がっていますね。

主夫的な使いこなしを身につけれラタら(笑)エントリ上げます

Palmって面白いなぁ~

タグ : Treo680 Palm バッテリー

コメント

(^_^)b 

ふっふふ
装着しているのですね
今、ゆっくりと準備中です。
(*^-^*)

シリコンカバー 

なかなかいいよ。
先に買っとけばよかったと後悔
既に傷いっぱいの750v
お~かわいそ~って所です。
使わないと意味ないじゃん!
(と言いつつ使わない文具がいっぱいありますが・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/581-0a7e2849

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
