mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<[Treo680][iMac][iCal][MissingSync]しまったぁ~  | ホーム | 納豆カレーを>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Treo650スケジュールのカテゴリ別け 

2007.01.30

Treo650には、スケジュールに標準でカテゴリが付いている。
PEG-UX50でもKsDatebookを使うと、このカテゴリ分けを使う事が出来る。
Treo650では、スケジュール内容の前に、カラーで印がつけられて、非常に見た目が奇麗です!

しかし、このカテゴリ別けですが、キーボードオンリーで操作しようとすると、詳細に行き、カーソルを上に幾つか移動して、リストを表示させて、さらに上下移動で選択・・・、カテゴリの数が多いと、結構手間なのです・・・。

そこで、ちょっとだけ便利にする方法。
カテゴリ編集で、カテゴリ名の先頭に英字を一つ付ける。
たったこれだけで、目的のカテゴリを簡単に選択する事が出来る様に成ります。


スケジュールのカテゴリ別け




写真の例ですと、趣味と言うカテゴリには、「s」と追加されていますので
リストアップ状態で、「s」を押すと「s仕事」に飛びますので、ちょこんと下がるだけで、選択出来ます。

後、長い間Treo650を使っていて、知らなかった事を二つほど(多分他のTreo650使いの方は、ご存知だと思います。)

一つ目は、1日スケジュール表示時に、シフト+横(5way)で、1週間後や前に移動するんですね。知りませんでした!

それと、一日表示時でスケジュール本文中にカーソルが有る時に、シフト+横(5way)で、カーソルを外に出す事が出来るのですね。

今までは、たったららぁ~っとカーソルをスケジュール本文の、先頭か最後尾まで持って行き、外にカーソルを移すと言う事をしていました。
両手で操作出来る時には、本当に便利です。
(残念ながら、シフトのダブル押しでは、駄目でした)

まだきっと私の知らない、キーボードの操作とか有るのでしょうね。

改めて、Treo650って奥が深いと思いました!
スポンサーサイト

タグ : Treo650 Treo680 PDA Palm スケジュール

コメント

Kyoさんo(^^)o 

Kyoさん、どうもです!
DateBK6でも使えましたか!!
良かった!私は使っていないので、他の置換えアプリではどうなのかちょっと気になっていたので!

検証ありがとうございます!

 

お、これは良いですね。
知りませんでした。
使っているPsMemoやDateBK6でも同様につかえるのでさっそく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/596-8d73bfe1

PalmwareMasters更新(1/31) 

PalmwareMasters、下記のリンクを追加しました。リンク先の皆様、いつ

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
