mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<腕Palm(WristPDA)のその後  | ホーム | iPodnano用革ケース>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕パー(WristPDA) 充電中・・・です 

2007.04.09

腕Palm充電中.jpg


数日前から腕Palmを充電中です(実質二日)

実は、ちょっと使いたい事が有りまして(^^ゞ 久々に火を入れた訳ですが、
漢字変換のやり方等すっかり忘れていますね(笑)
そもそもG入力を忘れていて、ヘルプ見ている状態です・・・orz

さて、問題はバッテリーが駄目に成っているのでは?と言う危惧です。
一応二日も充電すれば、少しは使える物と思いますので・・

使えない時には、他の方法を考えなくては行けません。




・・・・orz




腕Palm充電池アウト.jpg



やはり、使っていないと駄目ですね・・・さて、どうした物かなぁ・・・

以前スモースパパさんが、でかいバッテリーをダイレクトにハンダ付けしていた様な記憶が、かすかに有るのですが・・・違ったかなぁ?他のサイトかなぁ?

どうせバラスのなら、思い切り大きめのバッテリーを装着して、みようと思います。
今回は別に腕にまかなくても良いので、iPodの様な筐体に入れ込むのも楽しいかも知れませんね。

うん!o(^^)o!ちょっと創作意欲がわいて来ました。

バッテリー等、ちょっと情報収集からですね。
スポンサーサイト

タグ : Palm WristPDA

コメント

なるほど! 

大概の物なら、大丈夫そうですね!

情報ありがとうございました!

将来の事も考えて、出来ればダイレクト半田ではなく、コネクターを経由したいと思っています。

 

ご無沙汰しています。
((((;゚Д゚)))ガクブルな情報ですが、とりあえずUSB接続できるバッテリー(Palm系やケータイ電話)は電圧がほとんど5Vなので、大概のバッテリーなら換装できると思われます。
私も850mAのバッテリーに換装しましたが電池の持ちはデフォルトとは比べ物にならないくらい長持ちします。
あとはそれをどうやって本体と一体化するかどうかなのですが・・・
時間と意欲とテクニックがあればなんとかなりそうなのですがね。。
頑張ってください。

了解です 

hanabishiさんが、そんな事言うから、こちらまで・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



(笑)

 

くれぐれも発火させないようにしてくださいね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/670-db668658

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。