mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Racing双六・・・  | ホーム | Podcast Summit #3ついに日時正式決定!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ST250久々に始動(ちょっと困った事にぃ) 

2007.05.10

先日、久々にST250を始動させました。

ST250前横からアップ


色々と町中を走り回らなければならず、機動力でやはり単車は便利ですよね。

もっとも、スタートまでに時間が掛かるのが、原付と違い面倒と言えば面倒なのですがね(苦笑)

全ての仕事を終えて、ちょっと山の中腹まで足を伸ばしてみました(ようはサボリですな)

ST250左前から


私の住む町は、本当に田舎で、ちょっと単車で足を伸ばすとこんなところが一杯です。
ST250のこのアングル(上の写真)って結構好きなんですよねぇ~(*´θ`)

他にもこのアングル(下の写真)も好きです。

ST250右前下から


改めてこのST250と言う単車は小さすぎず、それでいて大きくは無いので取り回しも楽チン。(でも本当はハーレーのロードスターが好き)
遊びに出掛けるには、もってこいの単車ですね。

そして、このテールランプが何ともいい感じなんですo(^^)o


ST250テールランプアップ

と良い事ばかり書いて来たのですが、今回かなりの強風の中走って来たのですが・・・

なんとこのカウル!ヘッドライトの横から入る風と、下から入る風をものの見事に
タンクサイドに下から吹き上げる様に成る事を発見。
(風が強かったからですが、逆に言うとスピードが上がると前からの風は強く成りますよね)
なぜその事に気がついたかと言うと、タンクバックがいきなり飛んで来ました(苦笑)

もうビックリですよ。
このタンクバックは普通のと同じ様に、タンクにマグネットで取り付けられているのですが
初めてですよ、こんな事って。気持ちよく走行中にいきなり胸にバックが飛んで来るんですから。
ちょっとプチパニックに成ってしまいましたが、慌てず騒がず走行しながらタンクに押さえつけ、速度を緩めたら大丈夫だったので、そのまま走っていましたが・・・その後も2回バックが浮き上がって来ました。
さすがに一度経験しているので、予兆が分かり大事には成りませんでしたが、走行中に手で風の流れを確認したところ、バックの前の方にかなりの風が巻きあがる様に吹き込んでいる事を確認しました。
さて、今後どうしようか思案中です。

■新しいバックを購入して様子を見る(今のはもうかなり古いのでマグネット弱く成っているのかも・・弱く成るのかぁ? 苦笑)

■革製の自分設計のバックを作ってしまう。もちろんマグネットとゴムを併用のもの

■タンクには物を載せないで走る



さてさて・・・どうした物ですかね・・・。

追記、そうだ後エアーバック付きのジャケットのカールコードプラグが、ぶらぶらぶら下がっていて、エンジンに触れていた様です。
もちろん先のプラグはぐちゃぐちゃに溶けてしまったよ~です。これだけ売ってるのかなぁ??
ギップスマンさん情報有る?
スポンサーサイト

コメント

(^^ゞ 

早っ!(笑)
結構有るのね!マグネットバック飛びって。
ネット買ってタンクに引っ掛けた方が一番手っ取り早いかなと思っています。
カールコードプラグは先端のクリップ部分のみドロドロ状態で、原型を留めていません。
明日天気が良かったら、写真掲載します。

お久のバイクネタ 

ご指名いただきましたので
やはりカウル装備で走行風が強くバックに当たるようになったことが原因だと考えますが、それにしても高速走行中でもなく、強風が条件とはいえ、浮き上がってしまうのは、ちと対策を考えねばなりませんね。
実はマグネット式のタンクバックが飛んでいくのはよくある話です。
身内でもマスツーリング中に前車の工具入りバックが飛んで、後続車がそのバックに乗上げてしまい、エライことになる寸前だったなんてことを聞いたことがあるんです。
カールコードプラグのことは現物を確認してからモノゴト考えさせてくださいませ。
[私信]
立ゴケ後処理はまだ見てもらっていませんv-15

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/694-dd4149ab

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
