mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<♪Podcast Summit #3開催 参加者募集中♪ [Podcast]  | ホーム | 面白い遊びが始まったぁ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Palm Foleo モバイルコンパニオン [Treo650][Treo680][Palm] 

2007.05.31

Palm Foleo モバイルコンパニオン
palm-foleo


ん~ 値段が思い切りやすいなら手にいて見たいかも・・・

今の私には使い用途が見つかりません・・・。

どんな使い方を想定しているのでしょうかね・・・。

大きさ的には、昔のレッツノートB5版位で、厚みはかなり薄いですね。
バッテリーの持ちも5時間・・微妙ですが、標準ノートPCより・・・ん~どっこいですかね。
OSがリナックスって言うのがみそですかね。shinさん辺りは本当に楽しそうにリナックス使っていますよね。軽くて快適と言うエントリをよく見ます。この辺はWinに戻りたく無い私的には、非常に好感もてますが・・既にMacbookを持っている身としては、今更このPalm Foleo モバイルコンパニオンを買ってどうするか・・と言うのが見えて来ないんですよね。
(かりに、Palmアプリが動くとしても・・・
私に取ってPalmは、手のひらで動くから感動するのであって、ミニノートPCタイプで動いてもらってもなぁ・・・)

もうちょっと詳細見てみないと何とも言えないですが、最初の感想としてはこんな事を思った次第です。

ん~でもリナックスって、使ってみたいよなぁ・・・ん~

結構良いのかなぁ・・リナックスとして見た時には、どの位のスペックに成るのでしょうかね・・このマシン・・
重さも900g・・・軽いぃ・・。
値段も$500(約)・・・微妙。

やっぱりMacbookで十分だなo(^^)o でも今後の動向には要注意ですね。
スポンサーサイト

コメント

そうですね 

Treoで受信したメールなどをワンボタンで取り込んだりする動画が有りましたが・・なんかちょっと違うような気がしました。そもそもTreo自体かなり良いフルキーを持っているので・・・別段いらないかなぁ~っと。
それにエクセルやワードも・・・ねぇ(笑)
どうしても使っている姿が浮かんでこないのですよね。
日本の携帯と連携出来るとしたら、ちょと面白いかも知れませんね。

ほら私なんて10キー使えませんから(笑)
(でも携帯からTreoにBTで飛ばせる方が便利だと思うし、そもそもTreoが日本で携帯として使えたら、何もごちゃごちゃと考える事も無いのですがね・・(苦笑)

 

良く見てみるとTreoと連携させて使う物らしい。
日本では今ひとつ、ちょっと残念な気がした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/705-0bc2900f

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。