mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<発見  | ホーム | Contact>>

 

--.--.--


WorkPad&m515 

2007.07.11

070710_1041~001.jpg

070710_1041~002.jpg

070710_1039~001.jpg


(=~m~)くすくすっ♪嬉しぃ~~~ 初めてなんですぅ!
この頃のPalmを使うのはぁ♪

充電も無事に終わり、リセット後に初期設定済ませて昨日ちょっと触ってみたのですが

o(^^)oぐふっふっふふふ

現在使用のアプリをビームしたりして

「バージョン違うから使えないよぉ~~~」

って怒られたりして(笑)

そっかそっか!とにやにやと納得したりしています。

この2台を触って思う事は

「既に完成されたPIMマシン・・・」

私の好きに成ったこれらのOSを乗せたマシンが無く成る事の無い様にとおもいます。
その為に何が出来るかなぁ・・・まずはやはり、さらなる使い倒しを目標にo(^^)o

NSBasic/Palmで作る私のプログラムも実機での確認♪o(^^)♪

最後にぱむ屋 EIJさんありがとうございました!
大切に使わせてもらいますo(^^)o

コメント

nebbishさん 

おぉぉ~これが処女マシンだったんですね!(笑)
IBMカッコいいですよね!色もちょっと濃くてo(^^)o

SANAIさん 

すご!
そう言えば、散水コントローラーの話は聴いた事あります!
sANAIさんだったのですね(苦笑)
そうかシリアルON&OFFってPalmで簡単に制御出来るんですね。

 

c3懐かしーーっ!!
初めてPalmの世界に足を踏み入れたのがc3でした。
確かメモリが2MBしかなかったような・・・。
デザインも最高でしたね。

我が家でもPalmVが 

この頃はPIM+α程度の使い方。ネット接続はH゛(現ウィルコムEDGE)とケーブルで繋げたりして面倒ながら面白かった。

今でもPalmVミレニアムブルーがベランダの撒水コントローラーとして現役。シリアルポートって、ON-OFFだけの制御なら簡単なんですよ。

hanabishiさん 

持った感じなんて、本当に良いですよ!
サラリーマンなら、本当に胸のポケットに奇麗に収まります。
それに何と言ってもこの軽さ!
Treo650を持ち歩き慣れているせいか
本当に軽く感じます!

ryo-nさん 

入力補助系ですね φ(。。めもめも

今は、どうやってiCalとシンクロさせるか悩み中です。
この時代のマシンにはBluetoothが搭載されていない・・・(笑)

せめて、今回の2台が同じクレドールを使用出来るとよかったのですがね。

 

あ、C3だ!
これかっこいいですよね~。

おおっ 

お仲間が増えた~(^^)
そう、この頃のデバイスもこれはこれでいいんですよね。特に入力補助のDAなんかもう涙もんですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/728-915e6318

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
