mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<久々に単車で出掛けます♪  | ホーム | 汚れた帽子>>

スポンサーサイト 

--.--.--


WMに大量の過去データを入れられないのなら! 

2007.07.27

palm介さんの処で面白いエントリを見つけました。

スケジュール等の過去資産をPEG-UX50に入れて持ち歩き、普段使いのマシンとしては
アドesに任せる。

この時にアドesには余データを入れない・・・と言うもの。

相互のデータ管理には、ホットシンクを利用して管理して行く様ですが
餅は餅屋に任せる方式で、ある意味妥当なデータの使用方法かと思います。

このエントリと読んでいて非常に残念だと思ったのが

今回のアドesには赤外線通信が付いているのですが、この機能でPalmにスケジュールやタスクにメモなどを持って来れると、さらに便利さがUPしたのでしょうが・・・

この辺の互換性は、なんとか成らない物でしょうかね?

せめてPIMデータに関しては一定の基準を持って欲しいかと思います。
最低限の項目とその名称と型式・・・難しいのかなぁ・・・


このエントリ上げた段階では、物欲さんの昨日のエントリしか確認していなかったのですが、なんと赤外線でスケジュール、タスク、画像と問題なく通信出来た様です。

これ嬉しい情報ですよね・・・PEG-UX50で過去検索して、そのデジタルデータを流用したい時には、アドesにビーッム!!

良いなぁ・・・Bluetooth無いのがネックでしたが、この使い方は結構行けていますね

まづいなぁ・・・自分の中で何かが変わって行く感じがします。

ん、、、、実際の使用で使ってみたいなぁ・・・ん、、、、使ってみたいなぁ・・・。


PEG-UX50のアップ.jpg



追記:本当は高スペックマシンであるWMがサクサク動いてくれれば、なんの問題も無いのですがね(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして 

はじめまして、よさそうなブログですね~
これからもがんばってください
よければ私のページにも訪れてください
そして、「もっとこうしたほうがいいよ~」とかあればメールフォームから指摘してくれると嬉しいです

http://aityanvang.iinaa.net/genpa/

minさん 

(=~m~)くすくすっ♪
私も書いていて揺れまくりです(笑)

物欲が・・・ 

ああ、こういうのを見ると心が揺れていく・・・

おぉ~ 

嬉しい誤報ですね!
帰宅後書き直しします

 

当初の記事は訂正しましたm(__)m
一応PalmもZaurusも連携出来ておりますので安心してアドエスにオチてくださいませψ(`∇´)ψ

トラックバックありがとうございます 

ちょいと取り急ぎお礼と,あとお知らせですが,butuyokumaniaさんところでad[es]とpalmは赤外線OKらしいですよ。私は試していないので大きい声では言えませんが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/740-51af29d3

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
