mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<流星群・・・orz  | ホーム | 「EXIT」 [PEG-UX50][Palm][Palmware]>>

スポンサーサイト 

--.--.--


時計買いましたo(^^)o [日記] 

2007.08.11

K3100005時計とTreo680.jpg


昨日は、アウトドア用品屋さんから割引ハガキが来ていたので、早速ハガキを持って出掛けて来ました。

物欲目標は、ほぼ半額のこの時計です。単純に防水時計が欲しかっただけなんですが
「WENGER SWISS MILITARY COLLECTION」シリーズって、結構好きなんです。
なんて言うか「シンプル is ベスト!」なんですよね。

他にも春のキャンプ時にタープが台風による強風で吹き飛びそうに成ったので
強力なペグを10本ばかり手に入れて来ました。

そして、もう一つ!今回のキャンプでどうしても作ってみたいのが

「TaraChannel ! ~Now On-Air~」
8月です^^
関東地方の梅雨が明けました
外遊びシーズン到来
今日は外でも簡単に作れちゃう「温泉たまご」な話です



私の大好きなポッドキャストの一つである、TaraChannelのコーヌさんが
キャンプと言えばカレー!カレーと言えば!温泉卵!(笑)と
キャンプ場での簡単温泉卵の作りかたぁ~を音声で紹介してくれています。
(だから知りたい人は音声聴いてね!そして、コーヌさんの可愛い声がもっと聴きたい人はiTunesに登録して下さいね 笑)

しかし、ここで問題!どうやって生卵をキャンプ場まで持って行くか・・・
まぁ普通に柔らかい布や紙等で包んで・・・と言うのが普通なのでしょうが!

前にこのお店に来た時に見かけた「卵運搬ケース!」
買ってきましたよ!!!これで我が家のキャンプカレーも温泉卵でゴージャスに成る事間違い無し!!(多分 苦笑)

さて、そろそろ眠く成って来たので、寝ますかね。
スポンサーサイト

コメント

いなあもさん 

あはははは(笑)
ちょうど病院の待合室で聞いていました。
なんだかんだ文句を言いながらも全部持ち帰るいなあもさんに、吹き出しそうになりましたよ(笑)

 

季節柄、ガソリンスタンドでのたまご話をVoiceネタにしました。

(='m')ぷっぷぷぷ~♪ 

くっくくく(笑)

人をお笑い芸人みたいに…(^^;) 

>鶴丸さん、コーヌさん
いなあもさんは、本当は真面目な人なんですよ。
お笑い芸人属性ではありませんから。
恐らくそうです。…多分そうです…きっと…そうだと思う…(ちょっと自信が無いらしい)。

minさん 

そうか!プチプチってのも手ですね!
φ(。。めもめも

時計はお気に入りを手に入れると、必ず落とすんです(苦笑)
思えば高校時代に母が買ってくれた時計を落としてからと言うもの、6個は落としているんですよね・・・orz

だから高いのは買いたく無いんです(笑)

コーヌさん♪ 

o(^^)o!リンクありがとう!
なんだか上手く作れそうな感じがして来ました!(笑)
写真とか撮って来るから楽しみにしていてねぇ~♪


PS いなあもさんは、実はもっと面白いんです(笑)

白鳥さん 

LUMINOX!好いですね!

リーズナブルではないですが、TAGなんかも好きです!

いなあもさん 

あははははは!(笑)
それは凄いサービスですね!
嬉しい様な!嬉しく無い様な(苦笑)

たまご 

玉子はプチプチで包めば1m位落としても大丈夫です。
時計、自分の20年以上使ってるんですよね。
良い時計ですね、センスが良いです

 

はりゃぁ♪
こんなに大々的に取り上げていただけて嬉しいな^0^
是非!作ってゴージャスなカレーを楽しんでみてください♪
・・・この間、家で又作ったんだけど ちょっと茹で時間が短すぎたか 温度が低過ぎたかで、失敗しました^^;
鍋に片栗粉入れる方が成功するかも♪
調べてみると、伊藤家の食卓でも紹介されてたみたい。

http://cookpad.com/oitiinonn/recipe/53557/ こんなのとか

http://www.kanshin.com/keyword/848684 とか^^

卵と一緒に片栗も持っててぇ~
・・・いなあもさん、笑えます^^;

 

WENGER♪
シンプルで頑丈でリーズナブルで、とってもいいと思います(^^)
私は、LUMINOXが気になってます。

卵運搬 

昔、福島のガソリンスタンドで給油1リットルあたり卵1個プレゼントというとんでもないキャンペーンの餌食になって、旅行中に30個以上の卵を抱えた経験があります。
そのときはコンビニで売っている発砲スチロールの簡易クーラーボックスとロックアイスを購入して急場をしのぎましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/766-f9a75d8a

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
