mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<u*blog設定でつまずく・・・orz  | ホーム | 流星群・・・orz>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Treo680とPalmwareその7【 FEP Toggle 】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.08.13

【 FEP Toggle 】
Treo650では、FEP(日本語入力)の切替を右シフトキーで簡単に切替る事が出来たのですが、Treo680ではこの右シフトキーが無い為FEPの切替が簡単に出きません。

私の文章で使われる英数字は結構辞書登録して使って行くので、段々とFEPの切り替え自体必要なく成って行くのですが、それでも不便です。

特に数字入力時に今までのTreo650なら、Fnキーを二度押しするとFnロックが掛かって
連続して数字を入力する事が出来たのに、Treo680では二つ目の数字を入れようとすると
Fnロックが解除されてしまうのですぅ (うぅ~不便 苦笑)

他の方々は、鍵盤キー等を使いキー配列自体を変更して対応しているようですが、私は今回【 FEP Toggle 】byT-Pilotを使ってFEPの切替を行ないます。
コマンドストロークオンリーでは操作出来ませんでしたが、コマンドストローク+アイコンでは、問題なく切替操作が出来る様になりました。

サイトのホーム画面からPalmwareアイコンを選んで、次にAssistantsアイコンを選択して
今回使用の【 FEP Toggle 】をダウンロードして下さい。

ファイルを解凍後にそれぞれの機種に合わせたPalmwareをダウンロードします。
私のTreo680には、FEPTglCS.Palm5.prc(本体)とFEPTglCS.FEPBtn.PalmHi.prc(コマンドメニュー用アイコン)をインストールしました。

sekinoさん!感謝です!

070812_1100~001fep切替アプリ.jpg


そうそうインストール直後にリセット指示が出ますが、驚かないで(私は驚いた)リセットして下さいね(笑)
スポンサーサイト

コメント

なるほど 

私は、POBoxですからねぇ・・・

 

僕はATOK使ってますので…そのへんでしょうか?

えっ! 

それは羨ましい・・・
使用環境の違いなのでしょうかね・・
POBOXの設定間違えているのかなぁ・・・

 

Fnキー2度押しでナンバーロック…僕のTreo680では問題なく出来てますが?

minさん 

今は殆どTreo680を使っているのですが、Treo650を使うとボタンを間違えますね(笑)

二刀流 

Treo650と、Treo680の両刀使いは慣れるまで大変そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/768-e30cce35

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。