mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<食べ納め  | ホーム | あのMOTIONがついにYuoTubeに!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


宮が瀬ツーリング [日記][遊び][ST-250] 

2007.09.08

来週ツーリングに行く予定なので、ちょっとST-250を転がしに行って来ましたo(^^)o

初めてST250にムービーカメラを取り付けたのですが、考えが甘かったですね 苦笑)
予想以上の加減速で・・・もうぐらぐらです。

非常に見にくいのですが、興味の有る方は覗いてみて下さい。
宮が瀬まで行ったときの映像です。



今度はもっと強固に取り付けてみます・・・でも元々単車は揺れますからね・・(笑)


拡大地図を表示
スポンサーサイト

コメント

Chessさん 

おぉぉ~単車動画の師匠ではないですかぁ!!!

なかなか難しいですね。
撮影に気を取られたくは無いし・・
取り付け治具なかなか良いのが無いんですよね。
昔の職場なら、すぐ作っちゃうんですが(笑)

一匹の黄色い猿さん! 

最後の検問アウトは嫌ですね(笑)
しかし恐怖系のローアングルは考えもしなかったので、ちょっとやってみようかと思います。どこに付けようかなぁ・・・(笑)

いいですね~ 

カメラ固定は、バイクの揺れを緩和するようにクッションを取付けるか、もしくは、ガチガチに固定しサスの動きと合わせるか。どちらかかな。
あとは、取付ける位置にもよりますが。
カメラ自体が揺れると、これは、酔ってしまうのでお気をつけて。(笑

でも、楽しい映像ですね。
私も、今度撮ってみようかな。って、すでに撮ってたり。(笑

今後も楽しみに♪

ブーム取り付けだと揺れても安心だった(経験猿) 

> 私の方こそ知人のつもり
つ[では遠慮無く知人モードでw]
_
> ヘルメットに付ける
つ[画像酔い警報w]
_
つ[雨天や飛来礫を考えるとカウル内]
つ[臨場感はメット付け]
つ[安定度はフォーク上にブーム固定]
つ[恐怖感なら低位置固定]
つ[爽快感は高位置固定]
つ[不安感はレンズの後方向けw]
_
っ[メット固定って、検問アウトかも]

一匹の黄色い猿さん 

こちらこそ、よくすれ違っていますね(笑)
私の方こそ知人のつもりだっりして(笑)

取り付けに関しては、確かに多少の揺れが有った方が単車のイメージですかね。

今新たに考えているのが、ヘルメットに付けると言うもので、私の目線!ってやつです(笑)
ちょと走行時にかっこわるいですがね

またそのうちに動画アップ致しますので、遊びに来て下さいませ!

ガチ固定より… 

つ[クッションで緩衝]
つ[バウンドしても暴れなければ可]
つ[揺れるのは臨場感ともw]
_
っ[お初?だったら失敬m(__)m]
っ[あっちこっちでお名前拝見]
っ[とうに知人のノリかも(^^; ]

ぎっぷすまんさん 

滑るのは単にタイヤのせいだと思います。
ねずみは嫌ですね
一応2007かながわセーフティロード対策は見ているのですが、この情報以外にも結構やっていますからね
(^^ゞ
独りで行くとどうしても飛ばしちゃいます

はてな 

後ろが滑るとキャプションが入りましたが、何ででしょうかね。
あと、ちょっと飛ばしすぎですね
宮ヶ瀬では、ネズミ捕りをよくやっていて、免停・罰金・講習しめて10諭吉の話よく聞きますです。v-15

minさん 

いつもありがとうございます!
見ていて酔っ払いませんでしたか?
(笑)
他の方のツーリングムービーは、かなり良質なので、今後セッティングを工夫してもっと見やすいものを作って行きますので、今後ともお付き合い願います。
o(^^)o

 

揺れるのは仕方がないじゃないですか?
良く撮れていると思います。雰囲気が伝わりますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/792-d4320033

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
