mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Treo680とPalmwareその11【POBoxDA】[Treo680][Palm][Palmware]  | ホーム | Macbookで>>

スポンサーサイト 

--.--.--


伊豆 磯の湯 露天風呂ツーリング [日記][ST-250] 

2007.09.13

曇りそらを見上げ、少しの不安を抱えながらバックのカッパを確認して
単車に火を入れる。

チョークを一杯に引っぱりスターターを回す。
かからない・・・。

少しだけチョークを戻し再度スターターに指を置く。
「キュルキュルキュル・・・スットットトトトトト♪」

単車は乗用車と違い手間がかかる、鉄馬と呼ばれる様に
機嫌を伺いながら単車にまたがる。

「さぁ、今日はお前(ST250)と伊豆に出発だぁ!」

20070728150617.jpg

先日友人のぎっぷすマンさんから、連絡をいただいた。
休みの日に、ちょろっと出かけない?と言う内容。
早速了承の返事をした。
旧友からのツーリングのお誘いは、本当に嬉しい!
私の妻とも同級になるので、妻との交渉も比較的楽なのだ(^^;へへへ
やはり、子供が小さいとなかなか週末などは単車で出かけることは難しい。
今回は妻が快く送り出してくれことのほか嬉しかったです。(感謝)


どこに行こうかと思っていた時に、ツーリングマップがアマゾンから届いた。
早速開くと、伊豆の潮騒をBGMにして入る露天風呂「磯の湯」と言う写真が目に飛び込んで来た。
しばらく温泉にも入っていないので、ここに決定。

前の晩に最低限の荷物を詰め込みタンクバックを玄関に置く。
久々のツーリングが嬉しい。

翌朝、約束の時間(6時)前にぎっぷすマンさん到着(結構時間に几帳面 苦笑)
早速スタートするも、ガソリンやら現金やら用意していなかった(私は結構ずぼら)ので、そこからスタート(最後は携帯を自宅まで取りに行く始末 笑)
結局本当のスタートは6時半を過ぎていました。

ルートは小田原厚木道路を厚木ICから二宮ICまで行き
出口を左に折れ、突き当たりのT字新坂呂橋信号を右
直ぐの坂呂橋信号を左と折れ高山の富士山と小田原港を眼下に見る見晴らしの良い場所で休憩。

070910_0720~002.jpg
しかし天気が悪く富士山は見えませんでした・・・が
伊豆の方に晴れ間が見えます!おぅ!向こうは天気良いのかも!K3100032.JPG

R71に降り裏道を使い岡入口交差点からR1に入り早川港前でR1号を離れ(東海道線を潜る手前で左折)R135号にて真鶴熱海まで進む。

ここのローソンでトイレ休憩。
(ここでカッパのを脱がなければ・・・ 苦笑)

途中から雨がぱらぱらと降って来たが遠くの空には晴れ間が見え隠れ・・・。
しかし、伊東に入ったとたん土砂降りに見舞われる(苦笑)
サンハトヤに急遽避難。
ベルボーイさんのちょっと困った様な顔(笑)
「ごめんなさい、どこかでカッパ着たいんだけど・・」
すると、ひさしが出ている場所を貸してもらいました。
本当に感謝♪
K3100044.JPG

サンハトヤで雨宿りしながら、カッパに着替える。
バイクのバックにも防水対策を施すも、サイドバックの雨よけカバー
なんだか今イチ。

このカバーは純正の物なのですが、サイドバックを最大限に大きくした時のサイズなので、今回の様に小さくしている時は、だぼだぼ状態。
おまけに前にエントリした様に、私のサイドバックはリアシート下に潜らせているので、右側マフラーにかなり近いのです。

後ろを走るぎっぷすマンさんは、カバーがマフラーに触れるのでは無いかと運転しながら気が気で無い様子。

途中から気がついたのですが、100均で購入したミニネットをカバーの上から覆う様に付けてみましたところ、これがなかなかグット♪

残念ながら一つしか購入していなかったので、今回はマフラー側のみに装着。

今後100均に行ったら忘れない様に購入しないと!Treo680に今入力(忘れていた 笑)


サンハトヤで雨の上がるのを待っていたのですが、さっぱり上がる様子無し。
二人で、どうせ露天風呂に入るんだから!と、少し小振りに成った頃再出発。
ぎっぷすマンさんの勧めで、R135号を外れて地元道R109号を走る。

ところが、この道どこかでみた事ある・・・はっ!
ここは高校時代に友人たちと良くキャンプに来た所!

懐かしい!

ちっとも変わっていな風景に懐かしさを覚えながら、さらに先を急ぐ。

城ヶ崎に入り、駐車場に単車を停める。

雨は相も変わらず私たちと単車に容赦なく降り掛かり、遠くでは雷も鳴っている様子(怖ぃ)

二人とも折傘を持って来ておらず(今度から用意しておこう)仕方が無いので
カッパとヘルメット姿のまま(かなり変なやつ)城ヶ崎を見学。

この雨の中でもかなりの観光客がいたりしてちょっとびっくりでしたが、皆びしょぬれ。
傘なんて関係ないですね(笑)

崖の下に渦巻く海をどうしても撮影したくて取り出した京ポンも
あっという間にびしょびしょ・・・
(これで壊れたらアドエスか何かに堕ちるかぁ 苦笑)
でもなんとか一枚撮れました。

070910_1022~001.jpg


さすがに前日から今日の天気が怪しかったので
デジ一(D50)やTreo680、デジムービーなどは自宅に置きっぱなし。

Treo680に関しては、防水カバーがどこかに行方不明なんですよね(悲ぃ)

吊り橋も渡り、早々に城ヶ島を後にして、一路露天風呂に!

R135号に戻りしばらく行くと・・・

有った有った!磯の湯が! (磯の湯HP
海辺にぽつんと屋根付きの小屋に露天風呂の文字♪
(AM11:20)雨の中、専用駐車場(風呂だけなら無料海水浴は有料)に単車を停めて早速入ってきました。

入り口看板に500円と書いて有るのですが、係の方がいないので(この雨だからさぼってると思った)そのまま勝手にお風呂に入る。

最初熱くて入れなかったので、二人して湯をかき出し水を足す(笑)
雨でしたがとてもいい感じの露天風呂でした(ちゃんとした温泉なんですよ)
晴れた土日はそこそこ混むらしいですが、平日なんかは空き空きらいしので
なにかこちらに来る事が有る方は、是非タオルを持参で寄ってみてください。
注意)ちなみに、ここ磯の湯の営業は12時からでした。夕方は18時までです。
土日は20時まで(夏だけ)営業です。

二人でゆっくりと露天風呂を満喫して
帰路は途中遅いマックを食べて早々に帰宅しました。

070910_1111~001.jpg


雨中でのツーリングはタイヤが滑りやすいので、そこそこ緊張しますが
濡れながら走るのは、なんか気持ちよかったです!

最後にぎっぷすマンさん、ありがとうございました!
またしばらくしたら誘ってください(^^;へへへ

追記)お風呂に入っていたら係のおばさんが登場して、帰りにきちんと料金払いましたよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

minさん 

本当、素敵な休日でしたo(^^)o

 

良い、ツーリングをされたみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/800-992ce987

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
