mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Treo680とPalmwareその13【TodoDA】[Treo680][Palm][Palmware]  | ホーム | Treo680とPalmwareその12【daMemoPad】[Treo680][Palm][Palmware]>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ありがとうございましたo(^^)o 

2007.10.15

皆さんありがとうございました♪d(⌒〇⌒)b♪
私の思い出せなかったアプリが、皆さんのお陰で見つかりました。

それどころか、プロジェクト管理関連の素敵なアプリ群を色々と紹介してもらい
本当にありがとうございました。
感謝致します。

コメント欄においておくのは、余りにももったいないアプリばかりなので
ここに紹介してみます。


たいちさんご紹介の
crsMemo


このcrsMemoは、外部ストレージとのやり取りに驚きました。
他にも手書き機能はかなり魅力的なアプリです。
手書きに関しては、メモにもテキスト変換されて保存されているので
ちゃんとシンクロ対象にもなり、バックアップもMacで万全です。
(Mac側で手書き内容を見れないのは残念ですが・・・)
タスク管理に関しては、残念ながら一旦閉じるとチェックがリセットされてしまう様で
私の使いたいものとは違ったのですが、これはこれで別の使い方が考えられる物と思います
(もしかしたら、私の使い方が間違っているのかも・・・)
たいちさん、ありがとうございます。

次にnebbishさんよりご紹介の

「Progect Manager」
MemoというよりTodo寄りのアプリですが・・・



と言う紹介ですが、詳しいレビュー記事も一緒にリンク教えて頂きました

この「ProjectManeager」驚きです。
今回思い出して、使いたいと思っていたアプリそのもの!!!
後日エントリ上げますが、実は自治会の色々を管理するのにPalmで簡単に出来ない物かと・・・
こんな素敵なアプリをご紹介頂き、本当に感謝です。nebbishさんありがとうございました。


そして、hanabishiさんから教えてもらったのはこちら!

アウトラインプロセッサですが「Bonsai」でもちょっとしたのならできますね。



これは、先に紹介させてもらった、「ProjectManeager」と同じプロジェクト管理に使う
Palmwareです。
そして、シェアゥエァーだけあって、とっても画面も洗練されています。
お小遣い溜まったら、こっそりTreo680に忍ばせて・・・♪d(⌒〇⌒)b♪
hanabishiさん、本当にありがとうございました。


そして、ついに私の今回皆さんにお騒がせしてしまった
探し物のPalmwareがこちらです。

すず工房さんの「MyList」でしょうか。



そうそう、これです!これです!
本当にkizmさん、ありがとうございました!

そして、サイト先のリンク切れを、大文字から小文字に変換する事によって
リンク先への道を開いて下さった、うぼのさん(久しゅうございます)♪
本当にありがとうございます!感謝!

こちらのアプリは、あらかじめメモ帳にリスト項目を作成しておき
カテゴリをMyListとする事により、簡単に簡易チェックリストとして
使える様にするPalmwareです。

これめちゃくちゃ便利なんですよね。


今回、本当に沢山の皆さんに教えて頂きありがとうございました。
本当に感謝ですo(^^)o

そして、Palmwareの作者に改めて感謝致します。

今回ご教授頂いた皆さんです。
たいちさん
nebbishさん
kizmさん
hanabishiさん
うぼのさん
(^^ゞすみません、実はMemo関連アプリで、簡単なタスク処理をするアプリが有ったのですが
どうしても名前を思い出せません・・・

動作としては、普通のMemoに箇条書きでタスクや名簿などを作っておき
そのアプリを起動すると、簡単に○などが付けられて、チェックリストっぽく使える物なのですが・・・

今朝からMuchyさんら、あちらこちら探してみたのですが、そもそも名前のかけらも思い出せず・・・

説明がへたなのですが、何か情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

うぼのさ~ぁん♪ 

おぉぉぉぉぉっぉ~
なんと!!!

そして、これですこれこれ!私の今回のエントリPalmwareは♪

これシェア物だったんですね・・・
と言う事は、昔のPalmでシェアしてあるのかなぁ・・・(忘却  苦笑)

うぼのさん、そしてkizmさんありがとうございましたぁ!!!

MyList・・・ 

http://it-doc.jp/MyList/index.shtml
小文字を大文字にしたら表示できました。
標準メモでMyListカテゴリを作ってエントリを書いておくとMyListで表示・チェックできるみたいですね。
レジストしないとほとんどの機能が使えないみたいですが・・・
ただ、○などではなくチェック記号のみみたいです。

hanabishiさん 

Bonsai情報ありがとうございます!

さすがシェアだけ有って、アイコンとか凝っていますね。
貴重な情報ありがとうございます。

?これ「盆栽」って意味ですね(笑)

kizmさん 

MyListの情報ありがとうございます!
サイトの方に行ったのですが、今はリンク切れですね・・orz
Muchyさんのところで画像見せてもらいましたが、ちょっと違うようです
名前はこんな感じだった様に思うのですが・・
kizmさん、本当にありがとうございましたo(^^)o

nabbishiさん 

Progect Managerご紹介ありがとうございます!
これは本格的ですね。
アイコンもTodo風に変更も出来るし!!
階層管理もすっごく簡単に出来ますね。
本当に情報ありがとうございます。

 

アウトラインプロセッサですが「Bonsai」でもちょっとしたのならできますね。
http://www.natara.com/Bonsai/inde
x.cfm

 

すず工房さんの「MyList」でしょうか。

 

こんにちは。

MemoというよりTodo寄りのアプリですが・・・

http://www.freewarepalm.com/business/progectmanager.shtml
http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/20060320/p1
「Progect Manager」というアプリです。

鶴丸さんが希望されてるアプリも
どこかで見かけた記憶はあるんですが・・・。
お役に立てずスミマセン。

たいちさん 

うあぁ!これじゃ無いんですが
これすっごいですねぇ・・・

知らなかったです。
早速インストして使ってみます
貴重な情報ありがとうございました

 

ぱっと思い出せるのは・・・
http://muchy.com/review/crsmemo.html
ですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/830-4ea904e2

Muchy.com消失の謎 

私がMuchy.comが見れなくなってるのに気付いたのが16日のこと。 エントリ

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
