mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Muchyが・・・(気ままに・・のかわさん情報)  | ホーム | 体調復活です。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Treo680でBluetoothヘッドホン・・・最高(笑) 

2007.10.18

nebbishさん、ありがとうございます!o(^^)o!

今日の「Treo680でBluetoothヘッドホン・・・駄目だぁ」と言うエントリを上げたところnebbishさんが、素敵なPalmwareを紹介してくれました!

ちょっと英語でシェア物なのですが、これがこれが素敵なPalmwareでしたよ!

Audio Gateway .jpg

まず教えて頂いたPalmwareですが「Softickの Audio Gateway」と言うもの!

お試し期間が有るので、早速DL
英語サイトなので、どれをDLすれば良いのか、さっぱりなのですが
とりあえず

Download Softick Audio Gateway
[English / ZIP Archive / 550Kb]

Download Softick Audio Gateway
[English / Palm OS Installer / 320Kb]



この二つをDLして、ZIPファイル物は解凍しました。
その中から下記の物をインストールしました

AudioGatewayEn116-Installer.prc
AudioGateway.prc



ほかにも3つのDAが付属しています(DA類は要らないとは思いますが良く分かりません 苦笑)

インストール後、なにやらゴニョゴニョっと画面が動いて(笑)
ヘッドセットとペアリンクする様に促されましたが、私のTreo680とBluetoothヘッドセットは、既にペアリンク済なので、無視。
(もしペアリンクしていない方は、ここでヘッドセットとTreo680をペアリンクさせて下さいね・・でも直接Treo680のBluetooth設定からも問題なくセット出来ますので、ここでキャンセルしてもご安心を)

すると下の様な画面に成ります。
HRCapt20071018164318P.jpg


ご使用のBluetoothヘッドセットの電源をONにしてから
この画面上のA2DP Stereo Device:部の下矢印ボタンタップで、Treo680に設定されているBluetooth機器が表示されますので、pTunes等のプレーヤーで使うヘッドセット(ヘッドホン)を選択して下さい。(私の場合はMPX1100)
次にStream to:でA2DPDeviceボタンをタップして下さい。
すると、Treo680がBluetoothヘッドセットを探し始めます。見つかると上記画面に成りめでたくTreo680のプレーヤー音声をBluetoothヘッドセットに飛ばせます!

驚いたのが、音が恐ろしく良い事!ダイレクト接続とほとんど遜色の無い音質をBluetooth経由で送り届けてくれます。

本当に素敵なアプリです。
皆さんも是非ご興味ありましたら、視聴だけでも試してみれば如何でしょうか?
コードレスって最高です!

(私のヘッドセットからボリューム調整等も問題なく動きます!)

最後に、nebbishさん、ありがとうございました
!o(^^)o!
スポンサーサイト

コメント

minさん 

そうすると認識するんですか?
φ(。。めもめも

しかし、なぜこのような現象に成るんでしょうかね?
不思議だよなぁ・・・

今夜にでもやってみます。

 

なぜ?DAが認識されないのか不思議です。原因不明です。
一度他のDAを削除すると認識されます。そのあと、消したDAを入れ直します。

minさん 

うっ(涙ぁ)
今回のDAもPetitLaunchに取り込まれません・・・orz

なぜなのでしょうかね?
一応PPLの方にも同じ事を上げて、情報を求めるお願いコメント書き込んで置きましたが・・・

ちょっと他のランチャーで確認してみます。

minさん 

BTDA・・・おぉぉぉ~
知らなかったぁ~o(^^)o
起動するだけで、ONとOFFを切り替えるんですね。
Treo680でも未対応ながら動作確認されていますね。
早速私のTreo680にも入れてみます。
情報ありがとうございました!

nebbishさん 

今回も本当にありがとうございました!

iPodへの物欲・・・ないない(笑)
iPod touchも手に入れたので、あとは
究極のPDAスマートホンとしての
iPhone位しか物欲は無いです(笑)

 

愛用しています。BTDAとの併用が便利ですよ(宣伝)(^^;

 

お役に立てて良かったです!

Installer.prc は最近出てきたみたいで
本体アプリと関連のDA(ON/OFF切り替えなど)を
まとめてインストールしてくれるみたいです。

あー、でもiPodへの物欲を奪ってしまったのでしょうか。
ゴメンナサイ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/835-7e4d8389

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
