mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<モバイラー失格  | ホーム | [革]ここまで完成>>

スポンサーサイト 

--.--.--


RHODIA使い切りぃ~ 

2007.10.28

にゃはっははっは♪

PhotoRHODIAtukaikiri.jpg

普段Treo680をメモとして使っていますが、会議室等で机が使える環境の時には、RHODIAを使いメモを〆(・_・。)^ カキカキしたりします。

ただし、RHODIAに書いたメモは、会議中にほとんどTreo680に移してしまいます。

字が恐ろしく汚いので、翌日になるとほとんど読めなく成っていますし、RHODIAにメモする時には、人の話を聞きながら箇条書程度に書きとめるので、なるべく早めにTreo680に移して起かないと、汚い字を読めたとしても、なんの事だかさっぱりわからなく成ってしまいます。

そんな一時記憶装置的なRHODIAですが、これで最後となりました。やはり自分の財布から購入するとなると、RHODIAはちょっとお高いですから、今回から使用するのは、こちらの
『D-39』
PhotoRHODIAmodoki.jpg

株式会社 大創産業と言う、広島の会社で作っているメモ帳です。

RHODIAと比べると、ミシン目が粗く成っていますが、使用するには特に問題はありません。
(最も、RHODIA独特のチリチリと剥ぎとる感覚は味う事はもう出きません)

さて実際に使って見ましょうかね♪

Treo680とu*blog.jpg
スポンサーサイト

コメント

見て来ました 

良いなぁ~長いのも100円ってのが

ダイソーさんではありませんが 

細長くってなかなか良いのもありますよ。
最近はそちらをもっぱら愛用中です。

ツトムさん 

検索に掛けては、デジタル物には紙は敵いませんよね!!

私も検索機能は、デジタルデーターを使うときの一番大きなファクタです!

もっともその時の情景を思い浮かべたりするのは、紙の上を走らせた自筆の文字や絵なのでしょうがね。

はりーさん 

おっ!ご愛用でしたかぁ!!
もっと小さいのが有るんですね!
知りませんでした!

 

PDAって本当にメモ帳としては最適なモノですよね。忘れてしまってもPDAにちょっと書きとめておいて後でサーチすればだいたいひっかかってくれるので凄く重宝しています。

僕は去年の情報がいつも必要になるのでW-ZERO3にメモ(TOMBOというソフト使用)しておいて、今年サーチかけて10月は何をしたのか調べます。サーチが簡単なのはPDAならではだと思います。(^^

そのメモはっ 

どっかで見たような(笑)
私は小さい方のサイズを胸ポケに入れて使ってます(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/842-bbc23a3f

- 

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
