mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<iPodからエントリ  | ホーム | モバイラー失格>>

スポンサーサイト 

--.--.--


とにかくPalmが好き 

2007.10.30

ryo-nさんのところで、面白いエントリを読ませてもらいました。

要約すると「Palmが好き!」です(要約し過ぎ)

実は私もPalmが大好きなのです(余詳しくは無いのですが)
ryo-nさんのエントリを読みながら、自身にも問いかけてみました。

「なんでPalmを使うの?」

「むっむむむむぅ・・・・」

「手のひらに持った時に落ちつくから・・・」



昨夜は、うっかり子供と一緒に爆睡してしまい、今日は夕刻から体調が悪いです。

体調を崩した原因としては、いつものベットで寝なかったから。
何時もの枕で寝なかったから。

私に取って、Palmとは愛用のベットで有り、枕の様なモノ。
あって当りまえ。無いと体調を崩すモノ。

そして、昨夜はPalmの充電も忘れて、今日一日Palmを使う事が有りませんでした。

Palmが使えない今日・・・何度Treo680が有る腰に手を伸ばした事か・・・。


確かにPalmが無かった今日は、携帯(PHS)とメモ帳で特に支障があった訳では無いですよ。
でも何かが違うのです。その違いを考えていたのですが・・・

例えるなら、カップラーメンと激美味らーめん店で食べるらーめん位差があるのです。
(WinとMacの差と言っても良いかも・・・をい(+_+;;)\バキ!!)
(カップラーメンがまずいと言っている訳では有りませんよ)

日本では、携帯として使えないPalm・・・
既に日本語は使う事を想定されていないPalm・・・
筐体としてやたらとお高いPalm(Z22等も有りますが)・・・

でもね・・・味わいが有るんです。使っていて・・・
これだけは、私がそう思うので仕方ないのです・・・

私が唯一Palmと並べる他の機種を上げるのならぁ・・・

「Zaurus MI-E25DC」

でしょうかね。(ある意味、今でも最高だと思っています)




iPhone等が日本で使える様になると、PIMをごっそり移行するかと思います。
そして、私の腰にiPhoneが常備有る様になるでしょう・・・

しかし、反対側の腰にもPalmが有り続ける様な気がするのです。

iPhoneもPalmも私に取っては、きっと同じニオイのするマシンの様な気がするのです。

あっ、こんなに長くなってしまった!

だらだらと失礼しましたぁ。

とにかくpalmが好きなんだよぅ♪
スポンサーサイト

コメント

ツトムさん 

私思うに・・・

(ここからは、本当に私の妄想が生んだ話として読んで下さい。何も根拠は有りませんから 苦笑)

iPhoneが今度オープン(特定の開発者に)に成ったので、日本で販売される頃にはもしかしたら、片手入力キーが下の方にガチャン!って感じで販売される様な気がするんですよねぇ~(笑)

 

そうですね、iPhoneになりますねw

でも個人的にキーボードはプチプチボタンが好きなのでiPhoneは僕には無理ですねぇ。

Treo+iPhoneがいいなぁ。

ツトムさん 

無線LANかぁ・・・外付けのキットが有りますが、なんだか不具合有った様ですし、そもそも取り付けた状態が不格好(笑)
私もiPod touchやPEG-UX50で無線LANの恩恵受けちゃっているから、Treo680に関しては、まったく使い方が違いますもんね。

理想はBluetoothに無線LAN付き・・・で、携帯も・・・

あっ!iPhone?(笑)

 

鶴丸さん

いあ、Treo755pでも十分欲しいのですけれど、僕の環境的に無線LANがどうしても欲しいのでちゅうちょしているっていうのが現状です。

ブルートゥースでもいいんでしょうけど個人的に無線LANは外せないんです。

無線LAN対応なんとかしてほしいものです。(^^;

一番は日本で電話として使えるTreoが出てくれるのがいいんですけどね。w

ツトムさん 

WinMは、沢山のメーカーが製品を手がけているので、ピンキリで選ぶ楽しさから入れますよね。
速度が遅い、メニュー階層が深過ぎ等、私的には不満も多いですが、今有るPDAの中では、出来ない事が無い!と言うPDAはWinMしか選択枠が無いでしょう。(特にスマートホンに関しては)

個人的にはHp製品が好きなのですが
値段がちょっとお高いのと、スマートホンが出ていないのが残念です。

ツトムさんが、購入意欲を沸かす様なPalmなPDAが出て来る事を私も願います。

 

今はWindowsMobile端末オンリーな僕ですが、今後日本でPalmが使えるようになったら是非欲しいですね。僕もPalmを6年くらい使いましたがはやりWMにはない使いやすさがありますし、素晴らしいソフトも沢山ありますもんね。

うむ、鶴丸さんの記事を見てまたPalmが欲しくなってきてしまいました。w

ryo-nさん 

ですね。通信関連はPalmの一部ですからね。あえて言うならPalmの中心PIMには、特に必要ないですからね。
今の携帯で赤外線やBluetoothがあれば、そこそこデーターのやり取りにも困らないですしね。

 

ご紹介どうもです。
決して楽しい気持ちで書いたわけではないんですけど。私は別に通信なんてなくてもいいんです(あればあったでうれしいですが)。ただpalmをpalmとしてpalmらしく使いたいだけなんです。ただそれだけなんです。。。

minさん 

私なんて、まだほんの数年ですが、深い味わいです
o(^^)o

 

来年でPalm歴10年を超えます。まだまだ、Palmの魅力は消えませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/844-e6322fce

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
