ryo-nさんのところで、
面白いエントリを読ませてもらいました。
要約すると「Palmが好き!」です(要約し過ぎ)
実は私もPalmが大好きなのです(余詳しくは無いのですが)
ryo-nさんのエントリを読みながら、自身にも問いかけてみました。
「なんでPalmを使うの?」
「むっむむむむぅ・・・・」
「手のひらに持った時に落ちつくから・・・」
昨夜は、うっかり子供と一緒に爆睡してしまい、今日は夕刻から体調が悪いです。
体調を崩した原因としては、いつものベットで寝なかったから。
何時もの枕で寝なかったから。
私に取って、Palmとは愛用のベットで有り、枕の様なモノ。
あって当りまえ。無いと体調を崩すモノ。
そして、昨夜はPalmの充電も忘れて、今日一日Palmを使う事が有りませんでした。
Palmが使えない今日・・・何度Treo680が有る腰に手を伸ばした事か・・・。
確かにPalmが無かった今日は、携帯(PHS)とメモ帳で特に支障があった訳では無いですよ。
でも何かが違うのです。その違いを考えていたのですが・・・
例えるなら、カップラーメンと激美味らーめん店で食べるらーめん位差があるのです。
(WinとMacの差と言っても良いかも・・・をい(+_+;;)\バキ!!)
(カップラーメンがまずいと言っている訳では有りませんよ)
日本では、携帯として使えないPalm・・・
既に日本語は使う事を想定されていないPalm・・・
筐体としてやたらとお高いPalm(Z22等も有りますが)・・・
でもね・・・味わいが有るんです。使っていて・・・
これだけは、私がそう思うので仕方ないのです・・・
私が唯一Palmと並べる他の機種を上げるのならぁ・・・
「Zaurus MI-E25DC」
でしょうかね。(ある意味、今でも最高だと思っています)
iPhone等が日本で使える様になると、PIMをごっそり移行するかと思います。
そして、私の腰にiPhoneが常備有る様になるでしょう・・・
しかし、反対側の腰にもPalmが有り続ける様な気がするのです。
iPhoneもPalmも私に取っては、きっと同じニオイのするマシンの様な気がするのです。
あっ、こんなに長くなってしまった!
だらだらと失礼しましたぁ。
とにかくpalmが好きなんだよぅ♪