mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Treo680とPalmwareその14【BTDA】[Treo680][Palm][Palmware]  | ホーム | iPod touchでEDITボタン>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自らの意志でPalmを自宅に置いてみる・・・ 

2007.11.08

ryo-nさんのところで、悲しげなエントリが上がっていました・・・。

確かに、個人情報保護法が出来てこの方、デジタルでバイスの持ち込みや、シンクロ関連でかなりの制約を作っている会社が増えて来ていますよね。

もちろん、最先端の技術をやっている部署等は、カメラ付属の携帯等の持ち込みも厳重に成っている事と思います。

SANY0082Palm.JPG

私もそうでしたが、PDAを仕事で使ってなんぼ!と言う使い方をしていると、私生活では意外とPDAを使わなかったりする・・・と思っていました。

実際に仕事を変えてからと言うもの、しばらくはPDA(Palm)を使わなくても良い様な生活でしたが、段々とPDAを使う様に成って行き、気がつくと何時でも腰にぶら下げていないと生活が成り立たない様な状況にまた復活しています(笑)

主な用途として、メモとスケジュールそしてタスクを中心としたPIM関連を使っているのですが、自治会や遊びそして趣味の分野で大活躍です。

よく考えると、仕事も遊びもその他の事も、大概が同じフローなんですよね。

ある物事を行う時には、最終目標が有り、それに向けてプロジェクトを立ち上げる。
数々のタスクを時間軸に並べ替えたり、カテゴリ別けしたりしながら、徐々に目標に近づけて行く。
途中大幅な変更等も成ったりしますが、最終目標を失わない様にしながら、細かくそして時には大胆に修正を行い・・・

こんな時にPDAは、まさしく私の手のひらで、デジタルなアシスタントとして活躍してくれます。
まぁ、物忘れが激しく成って来ていると言うのも有りますが、やはりデジタル情報は便利ですから、今後もアナログも使いながらも、必要データーは、デジタルへの変換を手のひらで行いながら、私の秘書として活躍してくれる事でしょう!

そんな秘書としてPDAの中でもPalmと言うOSは、非常に優れたOSだと思いますし、正直便利すぎるので手放せませんね(^^ゞ


ryo-nさんもきっと仕事では今後Palmを手にする事も少なく成って行くのかも知れませんが
プライベートで今までとは全然違う方向からPalmを使い倒している・・・
それをblogで・・・
なんて事に成って行く事を期待しながら、今後も恍惚のほしをみつめて行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

本当です 

なんだか悲しいですよね

 

残念なことです。
昔は出先企業に行くとPCにクレードルが付けてあったりして、
あ、Palm使ってるんだなと思ってましたが、最近は見ませんよね。
時代の移り変わりとはいい、寂しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/853-265a5c81

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。