mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<AgendusMeilでTreo680のカメラを補う!  | ホーム | minさんのPalmwareがマイナーバージョンアップされました。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Treo680とPalmwareその15【HeadCold】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.11.12

Palmって奥が深い・・・

今私は、先日たいちさんの立ち上げた「With Palm」にて、niccさんPalmware Stockyard からレビューの移植をお手伝いさせてもらっているのですが、移植しながら色々とPalmwareを検証しているのです・・・が♪
これが又堪らなく楽しい作業でo(^^)o
明日も早いのですが、ついついこんな時間まで起きて検証なんぞしています(笑)

で、今回移植したPalmwareレビューは、是非皆さんにも紹介したくて(既にご存知の方が殆どかと思いますが)エントリ書いています。
一応Treo600&650用見たいですが、Treo680でも問題なく動きました(でも自己責任でお願いします)のでこれからが楽しみです!では!ご紹介を!
HRCapt20071112003435P.jpg

今回ご紹介する【HeadCold】と言うPalmwareは、Treoのスピーカーとヘッドホンへの音声供給を切り替えると言うもの。

実は先の土曜日にポチさんの所属するエーデルワイス・ブラス・オーケストラの第29回定期コンサートに行ってきたのですが、その時に困ったのがTreo680・・・

以前映画館で大失敗したのですが、このTreoって機種は本当に良く出来ていて(携帯では当たり前なのですが)、スケジュールアラーム等は、電源を落している状態からでも自動起動してけたたましい音量で成り出すんです(笑)もう困った困った。

Treo上部に有るハードスイッチでバイブモードに簡単に出来るんですが、これがまた結構バイブ音ってウルサいんですよね。
特にクラッシックコンサートでは、正直文句言いたい位!
(実は先のコンサートで、後ろのお子さんの持つ携帯がバイブでしたが、メール着信の度にウルサいウルサい 苦笑)

そこで、私の考えた方法は、その日の今から先のスケジュ-ルアラームを解除する事。
コンサート前の一時をモスバーガーで過ごしたのですが、その時にプチプチとアラームを解除しました。
お陰でコンサート自体私のTreo680がウルサくバイブする事は無かったのですが・・・
最終列車様の帰宅スケジュールも・・・orz(そこまで解除しなくてもって話なんですが)

こんな時に、こんかいの【HeadCold】がTreo680に入っていたら、もう簡単にヘッドホン側に切り替えておき
こころ起きなくコンサートを楽しみ、その後簡単切り替えでスピーカーにすれば・・・

操作は簡単で、PetitLaunch等で起動して、スピーカーかヘッドホンかAUTOを選択してからOKボタンで切り替え完了。
まったくもってシンプルで簡単。なおAUTOにすると、標準のTreo仕様になり、ヘッドホンを差し込むとスピーカーからヘッドホンに切り替わる様に成ります。
(普段はこちらですよね)

もっと早くしっておきたかったPalmwareでしたが
これから便利!に使い倒します!
皆さんも一度お試しあれ!

今回の【HeadCold】のレビュもWith Palmに掲載してあります。皆さんのブックマークにも
是非With Palmを!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/857-01a505a3

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
