mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<コート要らず  | ホーム | Treo680とPalmwareその15【HeadCold】[Treo680][Palm][Palmware]>>

 

--.--.--


AgendusMeilでTreo680のカメラを補う! 

2007.11.12

Treo680に内蔵されているカメラ…かなり癖のある絵に成るんですよね。
良く取らえると『かすれ』た良い味(苦笑)
モノやセピアは、独特の味(個人的には、カラーよりも断然好き)

一方で、私の持つ京ポンのカメラは、今まで使って来た携帯についているカメラと比べると、今一…

でもTreo680のカメラと比べると…断然良いんですよね(笑)

そこで先程ちょっと思ったのが、京ポンで撮った写真をTreo680に取り込むと言う方法。

残念ながら京ポンの青歯は駄目駄目(苦笑)
だから諦めていたのですが、Treo680に入れているAgendusMailが添付ファイルを受信出来るのをふと思い出しまして…

どうですか?
Photo_treo680.jpg

上が、Treo680で撮った作品

下が、京ポンで撮った作品

071112_kyoupun2.jpg


ついでに、Treo680セピアで撮った作品

Photo_Treo680sepia.jpg


なんだか、ちっと嬉しです。

だって携帯のテンキーって好きじゃないんです。
でもカメラは携帯の方が好き
おまけに、京ポンの2次元バーコード…本当に使えないんですよね~(苦笑)

使えれば、EIJさん作のQRmailが使えるのですが…orz

しかし、この方法なら双方(Treo680&京ポン)の良いところだけ引き出せるので、最高です。

Treo680とu*blog.jpg

コメント

cooldadさん(^^ゞ 

こちらこそです(^^ゞ
私もryo-nさんのところで、コメント拝見させてもらってから、こっそり・・(笑)

これからも宜しくお付き合い願います
o(^^)o

 

ryo-nさん経由で知って以来、ずっと巡回させていただいています。ご挨拶が遅れました(^^;

Treo680のカメラはいまひとつですので、私はアドエスで撮影した画像をTreo680に入れて持ち歩いたりしています。
ちょっぴり動作が遅いTreo680ですが、気に入って毎日使っています(755pは羨ましいですが)。mokomokoではTreo680の活用術がよく登場するのでいつも楽しみにしています。

そうなんです 

かならショボイかも(笑)

 

Agendus Mail昨日バージョンアップの通知メール来てましたね。
しかし、Treo680のカメラってクセがあるのですね。知らなかったです。

Cheekyさん 

本当!650から680に変える時に期待しただけに、ちょっとショックでした(苦笑)
でもこれでストレス解消出来そうです(笑)

 

写真は、私も日本の携帯の方が綺麗に撮れるなーと感じました。
>良く取らえると『かすれ』た良い味(苦笑)
いい表現!携帯と比べるとかすれてますよね~!

AgendusMail結構使えますよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/858-43912653

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
