mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<ニコールに見つめられて  | ホーム | AgendusMeilでTreo680のカメラを補う!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コート要らず 

2007.11.12

今年の夏は、異常な暑さでしたが、その影響なのか、この時期に成ってもほとんど寒さを感じないんです。
071112_ekimae.jpg

朝は、4時半には起きているので流石に寒いですが、それでもこの時期に一度もファンヒータを動かさななんて…
聞けば、あちらこちらで農作物(メロンの死滅)や自然界(ダムが乾き)に成っていると。

今は、交通機関による物流が発達しているので、不作為やその地域の田畑が全滅に成ったからと言って、人々が飢え死ぬなんて有りえませんが、一昔前なら…飢饉による餓死ですよね。
ダムがひからびるなんて…死人が出て、疫病も流行り…更に…。

私達は、余りにも便利に成りすぎて、自然からの警告に気付かない様に成っていないでしょうか?
生活が豊かに成って大事な想像力を無くさない様にしなければ成りませんね。

Treo680とu*blog.jpg
スポンサーサイト

コメント

たんとびさん 

そうなんですよね・・
今の現状を突き詰めると、その様な感じに成ってしまいますよね・・
確かに原始時代には戻りたくは無いですし、無理でしょうね
(風邪引いて死んでしまいます<私は 苦笑)
世界中の英知を環境問題に使えたら・・と思う今日この頃です。

 

いつの間にか、デザインが変わってますね。
話は変わりますがコメントとして、「仕方が無い」が出ると思います。世の中、便利になっていきますが、その反動を知らないのも事実ですし、ましてや、昔の暮らしに戻りますか?と言われれば、いやですし・・・。何かを犠牲にしている。との事を忘れてしまう(知らないフリをしている)のが人間ですね。
自然に一番良いのは人間がいなくなる。これが一番の答えだと私は思います。だって人間は環境破壊生物ですからね。原始時代には戻れませんから~と、思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/859-5a0cf0c1

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。