mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<我が家でもす豚を…  | ホーム | 週末は楽しい!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ぐはぁ、まじめに忙しいですが・・・ 

2007.12.20

なんだか気がついたらFC2の管理画面(と言うか記事書くところ)変ったんですね
(^^ゞへへへ知りませんでした。

ここのところ更新を途絶えているここですが、しっかり実生活においては生きております。

Palmもいじる時間もなく、だただた忙しいと思いながら時間と日にちが過ぎて行き
もう11日で今年も終わりではないですか。

さて、今年始めに立てた予定は・・・こんな感じでしたね


・新しい事業の事を模索
・家事のさらなる効率化
・趣味の充実



さて、振り返ってみてどうですかね・・

新しい事業の摸索にかんしては、今も続けています。
大体の方向は決まって来ているのですが、今イチ絵が書ききれません。
取り急ぎ現金が欲しいので(物欲押さえられないと言う話も有りますが)バイトは一本入れようと準備中で、何とか年内にはどうなるか分かりそうです。

家事のさらなる効率化に関しては、4割減を目標にしていましたが、2割減にとどまっています。方法は考えても予算がぁ・・・(苦笑)
2割減は洗濯干しやたたみが前より早く成った分です。
当初80L(四角い洗濯干し噐役8個)の洗濯物を30分かけて干していましたが、今では25分有れば十分。たたむのもグンと早く成りましたが、掃除に関して時間短縮する事が出来ませんでした。
思い切り色々な物を捨てればかなり掃除も楽に成りそうですが、中々捨てる状態(家族に一々聴きながら選別する時間が取れないのが敗因)まで持って行けません。

趣味の充実に関しては・・どうでしょうね・・・DVD鑑賞は明らかに去年より増えましたから、充実はしているのでしょうね。
寝堕ちDVD鑑賞がかなり多く成りました。
それにiPod touchを手に入れた事により、電車での移動(滅多に電車には乗りませんが)中も映画が手軽に見れる様に成ったのは、嬉しい限りです。
今までもTreo680では見ていましたが、iPod touchの画面を一度体験してしまうと、さすがにTreo680での映画鑑賞は辛いです(笑)
ワイドで奇麗でおしゃれで・・・iPhoneなんて来たらもう堪りませんね(苦笑)
今のところドコモあたりが有力と言う噂ですが、どこでも良いから早く出してくれ!
って感じ(笑)
ただPIMに関してはどうなるか、今のところ入力にソフトキー使っていますが、単語登録出来ないのが難点。
単語の辞書登録が出来る様に成ったとしたら、これはかなり強力な入力ツールと成るでしょうが、やはりPIMはPalmですかね(^^ゞ

そうそうTreo680のソフトインストールも現在まったく進行していません。
と言うか現状ネット活動はかろうじてmixiとWith Palmが手一杯な状態。

皆さんのblog巡回も未読が2000件とか・・・orz
(もう記事読むのは諦めていますが、せめてタイトルだけでもと、思っているとどんどん溜まって行きます)

ポッドキャスト配信に関しても、収録(流し録り)はしていますが、配信はしていません。なんだろう?配信する気に成らないんですよね・・・自分でも不思議。
収録自体は楽しいですが、そこで終わっています。
モチベーションが落ちたとか、そんなのでは無いのですがねぇ
・・・摩訶不思議な状態です
まぁ特に配信を待っている人がいる訳でもないので、そのうちに配信し始めるのでしょうが、無理はしないでやって行きます。

アレですかね?普段の生活が充実しているからネット活動が、停滞するのでしょうかね?

まぁ、とにかく今週末の昭和荘忘年会を新横浜でやって、後は年越しまで突っ走る感じですかね。
体調を壊さない様にやって行きます!

・・・と、ここまで書き上げてみて、このエントリを公開するかためらっている自分がいます・・・この感覚って何でしょうかね?今までに無い感覚なのです。
ちょっと前にも同じ感覚があり、書き上げたエントリをアップせずにブラウザーを閉じてしまった事が有ります。
疲れているのかなぁ・・・そんな事無いよなぁ~そんなに働いてもいませんからね。

このエントリもこのまま消えるのかぁ・・・あっでもせっかく書いたんだからやはり上げましょう
(^^ゞではでは、年末まで携帯写真エントリだけでもアップ出来れば好いかと思っている今日この頃でした!
スポンサーサイト

コメント

minさん 

いつも本当にコメントありがとうございます!
無理はしないようにやって行きます!
minさんもマイペースでo(^^)o

なんか 

充実されてますね。無理しないで頑張っていって下さい。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/876-915ce072

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
