mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<PDA再構築  | ホーム | 嬉しい悲鳴>>

スポンサーサイト 

--.--.--


店頭でのPDA置場 

2005.11.12

最近PDA 関連blogの巡回先で、地元の電気屋からPDAコーナーが減少、もしくは撤廃していると聞く。
PDA好きの私には、泣きたくなるような話しです。実際に私の住む町でも、PDAコーナーがある電気屋さんは、2店舗です。それも売場面積はいずれも少しです。遊びに行くたびにPDAコーナーは、縮小されて行きます。
先日オフ会で、しばらくぶりに訪れた秋葉原でも、PDAを見掛ける事はほとんど無く、たまにザウルスを見る程度。右脳さんが、名古屋コンプマートで中継されていた状況は、現在の日本では、特殊なケースと思わざる得ないでしょう。
以前私もボイスで、『PDAコーナーが電子辞書コーナーに!しかし、いずれPDAコーナーに!』と、話したのですが、果たして現在の電子辞書コーナーにPDAが並ぶのが良いのでしょうか?
PDAの使用において、PCは必要不可欠と私は思います。PCとのシンクロ無くして、PDAは一歩も前に進まないと言っても決して言い過ぎでは無いでしょう。
すると、PDAが本来置かれるところは、PCコーナーと成るのではないでしょうか?
PCの脇にそっと寄りそうよう置かれるPDA。PCにプリンタが付いて来るのが当たり前のように、PDAが付いて来るのが当たり前に!そのような事を夢見る今日このごろです。シャープのPC脇にはザウルスが、HP社のPC脇には、HP製のPDAが・・・これなら売場面積もそんなに要らないでしょ?PCを買うとどれでも好きなPDAを選べたりして(^^ゞ

勿論スマートホンは、携帯コーナーでしょうがね、うん?お店中PDAだらけだ!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

 

オー

?過去形・・・orz

やはり、現実は厳しいですね(苦笑)

 

昔隣町にあったS電器はVAIO売り場が盛況でして、
VAIOの傍らにCLIEやCyberShotがディスプレイしてありました。
で、TV録画やデジカメ画像をCLIEで見る方法とかビシバシ紹介してました。
うーん、アレは良かった。

 

Todokichiさん、それが現実なんですね・・・/(+_+)\

 

シンクロしつづけたらどうするんですか?butuyokumaniaさん・鶴丸さん
恐ろしい現象が・・・
余談
家の近所は、既にPDA展示はなくなりました。
大阪まで出向かないと無いです。

 

「上手い!」

おーい、山田君、座布団3枚!!!

(笑)

 

PCの横にPDA・・・・・ごもっともですm(__)m
男の横には女がいるような、そんな関係ですね。
どちらもシンクロしなくてはいけませんものね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/9-94c7b82c

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
