mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<テスト送信  | ホーム | 実用に>>

スポンサーサイト 

--.--.--


X01Tのsoftbankメールって・・・orz 

2008.04.09

いやいや、なかなかまとめる時間が取れず、エントリもまま成らない状態が続いていますが
X01Tは、元気に毎日働いてくれています。
昔hpの4700がそのままスマートホンに成らないかと思った事が有りましたが
爆速とは言わないまでも、普通に使っていて遅さが苦にならないのは嬉しい悲鳴です。

esなどと比べると描画速度がやたら早く感じます。
実際の動作自体は変らないのかも知れませんが、切り替えが早いと言うのは
使っていてストレスが溜まらないので嬉しいですね。

アプリも大体4つ位までなら、動きに作用する事無くきびきび動いてくれる!
そんなX01Tです。

しかし、細かいところでの不満は結構出て来ました。

今回はその中の一つ

「softbankメール」
これが笑っちゃう仕様で、ちょっと多めの文章量が送付されて来ると
表示するのに、全部の文章をメモリに読み込むまでに何度も何度も画面を更新する・・・

もうこの状態が最低で(今度時間が有ったら動画上げます 笑)
他の操作を受け付けない
(実際には受け付けるんですが、反応が鈍いので、何を操作しているのか分からない)

まぁ、この手のメールはタイトルだけで直ぐ分かるので最近ではリスト画面で既読にしてしまいます。

しかし、キーボードが私に合っていて、メールを簡単に打てるのが10キーを上手く使えないオヤジには本当に嬉しいです。

WM6に関してですが、全体的にもう少しメーニューや操作を統一して欲しいですね。

この辺も少しずつエントリして行きたいと思っています。

ちなみにPalmはここ数日まったく持ち歩いていません。
普通にX01Tでメモを取り(メモは絶品ですね)タスク(仕事)管理をして、スケジューリングして、音楽聴いて、メールを受け取り返信して、たまにはカメラで撮った画像を京都に住む娘に添付して羨ましがらせたりして(笑)

とにかく、X01Tを使い倒したく思っています。
(てか、携帯だから本当に肌身離さずです)
スポンサーサイト

コメント

Palmも好いですが 

ツトムさん、メモに関してはPalmのそれと比べるのは酷なのかも知れませんが、X01T位のスピードマシンならWMメモも中々ポテンシャル高いです。
この何でもごじゃれ感が、堪らなくメモ帳感覚で素敵です。

でぇ~ツトムさんは、秋の新作に手を染めるわけですね
(=~m~)くすくすっ♪楽しみにしています!

 

>鶴丸さん
音声メモもなかなか使えますよね(^^
僕は相変わらずそれでポッドキャスト用データ作ってます。(ていうか録音したのをmp3に変換してアップするだけ)

メモ機能はPalmの方が断然使いやすいですよね。うーん悩ましい。

にしてもX01Tはかなり羨ましいです。僕も9月か10月頃出そうなスマートフォンを狙っていたりします。

ツトムさん 

私も久々にOutlook使ってみるかなぁ・・・

でもWinMのメモってOutlookでは同期されないんでしたよね・・・
あの音声から手書き、そしてテキストと複合メモがパソコンとやり取り出来たらさぞ楽しい使い方が出来るのでしょうがね。

softbankの新しいのは、もう予算が無いので買えませんが、メールに関しては、バージョンアップをサイト上から出来る様にして欲しいですね。

 

僕はまだギリギリ10キーでの入力はできるので、最近はもっぱらスマートフォンよりも普通のケータイにしてます。ただメモはW-ZERO3で管理してますけどね。(^^

あとスケジュールはOutlookでケータイとW-ZERO3の両方に入れてます。

今度出るSoftBankの新しいスマートフォンはどーなんでしょうね。楽しみが増えてきて嬉しいかぎりです。

白鳥さん 

本当にsoftbankメールの改良が待ち遠しいです。
キーボードに関しては、一番上の列がちょっと押しにくいかなぁ~って、程度で私的にはもう大満足の部類です。

 

SoftBankメールがよくなるだけで、ぐっと良くなるんですけどね~(^^)

あと、鶴丸さんがキーボードを褒めちぎっているので、気になって近所でモックアップを改めて触ってきました。
確かに、あれはいいですね!

X01HTのパネルっぽいキーの押しやすさに、ふっくらと盛り上がったキーの押しやすさがプラスされて、とっても押しやすかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/909-60066615

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
