mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<X01Tのバッテリーについて・・・その2  | ホーム | 北海道らーめん>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X01Tのバッテリーについて 

2008.04.15

X01Tバッテリ


もう既にX01Tのみで生活を続けている私ですが、やはりモバイルと言えばバッテリーの持ちが気に成るところ。
私の使い方だとこんな感じです。
夜寝る時に充電開始。
翌朝(4時)には充電完了しています。
それから、今日のタスクとスケジュール確認などしてから、軽く家事を終わらせて早朝のバイトに出掛けます。
バイト先ではSDカード付きの端末持ち込み禁止なので、ライダーズジャケットの中で仕事している間、じ~っとしているX01T。
この間は、スピーカー等は完全にシャットダウンしていますし、基本的にはボタンもロック掛けています。

早朝のバイトが終わり、一旦帰宅して次の職場に行き、そこでは結構頻繁にメール処理したり
タスク追加や確認、スケジュール調整等々・・・結構頻繁にスイッチを入れたり切ったり。
車での移動中は、必ず車内で充電しながらWinMPでSDカードからDLした音楽を聴いています。
今は「生き物係」と言う地元の学生バンドのアルバムを頻繁に聴いていますし
その中でお気に入りを私のX01Tの着信音にしています。

保育所の送迎が終わり、買物やら夕飯の支度を終え、明日のスケジュールやら子供スケジュールを調整して寝るわけですが、この時点でバッテリーは半分以下なんですね。

とても二日間充電無しではやって行けない感じです。
ちょっと携帯バッテリを持ち歩くかどうか迷い中です。
(今のところ充電すぐ出来る環境に有るので)

そう言えば、Treo680なんかも携帯として使ったら、実際のバッテリーの持ちってどうなんでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

白鳥さん 

フライトモード・・・?
ってのが有るんですねφ(。。めもめも
実は、まだ説明書を読み込んでいないので、WM6自体もよく分かっていない状態です
(笑)

で、一日途中充電をまったくせずに、がしがし使った経緯を今度エントリします。

 

X01Tも、バッテリーは辛かったですか(^^;
いま、X02HTを使っているんですけど、ふだんはフライトモードにしています。
Webブラウズしたいときだけ、フライトモードを解除しています。
そうすると、結構長時間大丈夫です。

デカバがあるといいかもしれませんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/916-f3d0791b

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。