mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<世界標準  | ホーム | X01Tのバッテリーについて・・・その4>>

スポンサーサイト 

--.--.--


X01Tのバッテリーについて・・・その5 

2008.04.22

3日目にしてやっと警告が出ましたぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

デカバビックリマーク出る


ほぼ3日!
私の普段使いだとデカバが無く成った訳ですが、仕事上ちょっと音楽聴く機会が少なくて
その辺りを考慮した方が良いですね!でも二日は問題なく使えそう!
しかし充電にも、たっぷりと時間も必要ですね。

ただWM6が出すバッテリー警告でちょっと気に成るのが↓

デカバ警告


バッテリを交換すると、その時点で保存出来ていないデーターが飛ぶと思うのですが、そうでも無いのでしょうかね?
ちょっと取扱説明書を読んでいないので、時間の有る時に確認しておきますが、気に成る警告文でした。

X01Tのバッテリに関して、ここ数日見て来ましたが、標準バッテリでは正直ビジネスとして使うには悲しいかな無理が有ると感じました。

普通に使って夕方までだと・・・ねぇ(^^ゞ

(モバイル営業マンさんの仰る様に無線LANを頻繁に使える環境なら、もっと厳しいでしょう)

やはり、バッテリが無い事には何も出来ないので仕方の無いところです。

そして、デカバに関しては、どうせ買うなら一番でかいのですね!
バッテリーを気にせずに使い倒せるなんて・・・きっと無線LANを使う環境でも
かなりの持ちを期待出来ます。

昔PEG-UX50でやったように、時間が有れば無線LAN繋ぎっぱなしでX01Tが、どこまで持つのか実況エントリを上げたいところですが、今はちょっと忙し過ぎで無理そう(笑)です。

さて、バッテリーも購入したデカバで、なにも気にせずに使える様になったので
明日からさらに使い倒して行きたいと思っています。

まづはメモ帳ですね。Palmの様にカテゴリが無いのですが、この辺はフォルダでなんとかして行きたい・・・ところですが・・・
今分かっている問題としては、付属メモが認識出来るフォルダに限りがあると言う事(苦笑)
検索に関してもそうなのですが、MyDocumentsの中に有る事。
そして、メモはMyDocumentsの一つ下のフォルダまでしか認識しないと言う事

MyDocuments¬
       メモ¬
         仕事関連
         |
         家庭関連
         |
         ToDo
         |
         その他

と、この様に管理する事を想定していたのですが、残念ながらこの様には管理出来ない様です。
(この辺りに関しては、文句を言っても仕方が無さそうなので文句は言いたいけれど言いません 苦笑)

仕方ないので、カテゴリ(フォルダー)としては、簡易にToDoとblog、個人、その他位で軽く仕分けして、今後メモを使って行こうと思っています。

後は日本語入力をどうするかです・・・今のままでは、ちょっと使いにくいんですよねぇ~
Palm時代のPoboxみたいに予測がガンガン出来て、辞書登録もその場でバンバン出来る様な物が有れば好いのですが、ちょっと調べてみたところ、中々良さそうな物が見当たりません。(もっともしばらくは、素のままで使い倒すのが目的なので、今後どうするかと言うところなのですが)

でもこのWMに標準で付いて来ているメモ帳は優れものですね!
本当に使えます♪d(⌒〇⌒)b♪
これだけは、昔から気に入っていましたから!今後は、他のアプリとの連携をどうすれば簡単便利にあるかを摸索して行きたいと思います。

では、今日はこの辺で♪d(⌒〇⌒)b♪ばいばい! 
スポンサーサイト

コメント

モバイル営業マンさん 

情報ありがとうございます!
メモ帳自体には不満が無いので、置き換えは考えていないのですが、フォルダの仕様がどうしてこう成っているのかが、疑問なんです。
せっかくの階層構造がメモ帳ファイル処理に与えられていないなんて・・・ナンセンスの一言です(笑)

 

tombo
http://tombo.sourceforge.jp/
これなんかどうですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/920-6f7e3c9e

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
