mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<我慢  | ホーム | Bluetoothなヘッドセット その2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Bluetoothなヘッドセット その3 

2008.05.23

ちょっと報告遅く成りましたが、ちゃんと無事にBluetoothなヘッドセットは、無事に到着してまして、ペアリングもあっさり終わり、しばらく何の問題も無く使わせてもらっています。

BluetoothヘッドセットSONY到着


この様に書くと何か問題でも出始めたのか?と思われるかも知れませんが
まったく何の問題も無く使えちゃっているのが素敵なBluetoothヘッドセットです。

特にこのヘッドセットは、付けている感覚がまったく無く(もっとも付け方がマズイと耳が痛く成って来ます、一度経験)私と会った人に

「鶴丸さん、それ何?」

って聴かれても

「何?って何?」

と聞き返してしまう程、耳に付けている存在感が有りません。

仕様もなかなか分かりやすくて
電源入れてサーチしている間は、潜水艦のビーコンの様な音が流れて
見つかると、いかにもビンゴ!みたいに耳元で音が鳴ります。

逆にX01Tから離れ過ぎてしまうとBluetoothが切れてしまうのですが
その時の音も、いかにも

「おいおい!途切れちまったよ!」

って、感じの音が耳元で鳴ります。

一旦途切れてしまうと、再度X01Tに近づいても勝手に再接続はせずに
ボタンをワンプッシュしなければ成りませんが、そんなに不便は感じません。

又、よく有る機能ですが、ダブルプッシュで再コールする機能とかもかなり便利。

少しだけ言わせてもらうと、電話を切る時にちょっとタイムラグが有る位ですかね。

他はまったく問題なく、快適なBluetoothヘッドセットな生活を私に提供してくれる製品でした。

ひろやすさん
が、TB打ってくれた先のエントリにも有りましたが、うっかり落としてしまわない様に(逆に耳から何かの拍子に落ちても、落ちた事に気がつかない位私にフィットしています)ストラップで首からぶら下げて耳に取り付けています。

BluetoothヘッドセットSONY装着


ストラップ自体も軽いやつをチョイスしたので、そのまま耳に付けていても、耳が重く感じる事は有りません。

ん~Bluetoothって規格は、本当に便利な環境を私達に提供してくれますね。
後は、プロファイルがもっと定まって、なおかつプログラマーがいじりやすい様になると
もっともっと面白い使い方が出て来るのでしょうが・・・

今後が楽しみです (てか、お願いBluetoothが無く成りません様に 苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/941-d1a30721

[ケータイ] BTヘッドセット MM-BTMH1 

大事に使ってやりたいと書いたBluetoothヘッドセットのMM-BTMH1は一昨日届いて使っていたのですが、早速壊れてしまいました。乱暴に扱ったつもりはないのですが、イヤーフックを付け外ししようとしたときにスピーカーがもげてしまいました。接着が弱かったようで差し込めば

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
