mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<スケジュールでタスク管理・・・  | ホーム | 相模原公園にて>>

スポンサーサイト 

--.--.--


X01TとiPod touch 

2008.06.16

昨日やっとsoftbankにて私のX01Tのネット規制を解除して来た。
処理は至って簡単、ペーパーに名前と電話番号を記入してサイン。
それをファックスしてもらい終了。
遅くとも当日夜には解除処理終了・・・実際には5分後に今までアクセス出来なかった自分のblog(つまりここ)にアクセスするとあっさり繋がった。

X01Tついにネット規制解除


これで毎日来るスパムコメント等を簡単に削除出来るo(^^)o

ところで既にあちこちで話題に成っているiPhone
狙い通りsoftbankからの販売♪d(⌒〇⌒)b♪ひゃっほぉ~♪

と言う事で、発表当日からiPod touchを復活させました。
復活と言うかiPod touchのPIMを使い始めたんです。
X01Tに登録されているスケジュールを確認しながらiPod touchに移し込み(手作業 苦笑)
過去のデーターをどうするか悩んだのですが、この際諦めも肝心と自分に言い聴かせて(笑)過去データーの移行は諦めました。

そもそも私のX01Tは、購入後一度もパソコンに繋がっていません。
つまり、当初の予定通りまったく素のまま使っているんです。
X01Tを手にいれてから、予想外のスピードに(とは言ってもTreo680と比べると可哀想ですが)PIM管理を全てX01Tに移行して先日まで使って来たのですが、なかなかどうして予想以上に使えました!

でもPalmなら特に気にする事なく出来たSD経由でのアプリ追加がWinモバイルでは出来ないんですよね。
ダイレクトダウンロードでインストール出来る様になっているサイトでは可能ですが
そうでないアプリはX01T単体では使えない・・・

Winモバイルを使うと言うこと自体、パソコンとの連携は必須なのでしょうが、スマートホンと言うカテゴリに関しては、パソコンを持っていない方も購入したい人って結構居ると思うんですよね。
この辺りが、単体で使用していてちょっと不便だなぁ~と思いました。
もっとも普通にPIM管理をする分にはアプリ入れなくても不便は感じませんでした。

普通にメモを取り、タスクを作りそしてスケジュールに写し、終了と同時にタスクチェック。
出先で思いついた革物のアイディアなどもメモに手書きでサクサクとすませ、コメントも音声で残せる。
もらったメール情報をそのままタスクやスケジュールに写し込む事も難なく出来てしまう。

あっ思い出した!スケジュールで参加者を登録すると削除が出来ないのですが、あれはバグなんでしょうね(笑)
本当に困りました。
ついでにスケジュールデーターを添付してメールで送付出来ないのが残念でした。

この様にPIMとして不満な面も有りましたが、工夫次第で十分に生活(仕事)で活躍してくれたX01Tですが、iPhone移行準備としてiPod touchにPIMを任せる事にします(てか、もう成っている)
iPod touchでの問題は、昔EIJさんに教えてもらった脱獄をもう一度するか・・・
タスクが無いのと、メモを同期出来ないのがちょっとだけ不便。
まぁメモに関しては、メールで送信出来るので同期を取る必要も無いのですが
タスクはなんとかしたいですね。
最終的には、スケジュールに成るわけですから、最初からスケジュールに仕込むのが一番なのでしょうが、タスクの数が多すぎるので、どの様にするか悩みどころです。

おっとっとそろそろ仕事に行かねば!
最後に、X01TとiPod touchのツーショットです。
iPod touchとの比較


Treo680を先日触ったら、気絶しそうに成りました。改めてPalmの凄さを実感・・・なぜ日本で電話出来ないんだぁ・・・orz
スポンサーサイト

コメント

山田@MNさんo(^^)o 

ご無沙汰しておりますo(^^)o
そうなんですよね・・私のhpのWinモバイルの記憶では出来るはずだったのですが、私が入れたいと思うアプリが、たまたまなのでしょうが、cabファイルなのにインストール出来ない事が多くて・・・
SDコネクタか何か壊れているのかなぁ・・・
でもSDに入れている音楽はライブラリ登録出来るし、写真も移せるので・・・
むむむ分からんですが、再度挑戦してみます・・・
てか、iPod touchに移行し始めているので、このまま素の状態でも良いんですけれどね。
しかし、X01Tはじゃじゃ馬とか言われていましたが、私の様に本当に素の状態で使う分にはまったく問題なく楽しめましたし、本当にこのまま使っても良い感じのマシンでした。
hp当りから、さらに爆速Winモバイルスマートホンでも出たら、またちょっとグラっと来てしまうかもです(笑)

 

Windows Mobileにおいても商用アプリなどで特殊なインストーラーを除けば、普通にメモリカードでのインストールは可能です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/950-00383dac

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
