mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<今回の革モノ o(^^)o  | ホーム | palm介さんから・・・タスクに付いて その2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


失敗作を引っ張り出して 

2008.06.18

RHODIAの革ケースをある方に上げたくて、以前作り始めて(でも革寸法がぎりぎりだった)最後の最後で失敗した作品が有ったのを思い出した。

以前から使っているRHODIAの自家製革ケースは、あれから大分使い込んで、すでに飽和状態。

最初はRHODIAと万年筆(ミニ)だけを収めるケースだったのに
ミニポケットが付いていた(自分で付けたんですが)から
そこに、やれお店の会員券だの割引券だのと、段々と収める物が増えて行き、すっかり
私の体型と同じ様に、太って来ました(笑)

今では、お札クリップまで備えていて、数枚のお札まで挟まっている状態です。

そして今度、新しくカードケースも加わったので、さすがに早朝の仕事で使う分(結構頻繁に出したり引っ込めたり・・)には、がさばる様に成って来まして・・・
(特にお札をチラ付かせるのが嫌な感じなんですぅ~)

そこで、自分で使う分には、失敗は気に成らないので、明日からはこの革ケースを仕事場では使う予定です。

しかし、新しいのと古いやつを見比べると・・・

RHODIA革ケース比較

こんなにも色合いが変わるものかと驚きます。
それに、すっごい太ってるでしょ(=~m~)くすくすっ♪

しかし、傷こそ増えましたが、良い感じの艶と独特の柔らかさが
なんとも言えなくて好きなんです。
(妻には汚いって言われますが 苦笑)

ついでに、失敗部分を・・・

RHODIA革ケース失敗部分


上の糸の部分が汚れちゃった(コバ用の色が付いちゃった 苦笑)のと
下側の縫い込み部分と革のへりが、思い切り近いんです
(これでは、持ちに影響が出そう)

さてさて、明日に備えてもう寝ましょうかね・・・はっ!明日は早朝バイト無いじゃん(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/954-f88acfa0

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
