mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<風邪気味なので、、、  | ホーム | おっ!秋見っけ!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


mokomokoVoiceコースター制作 

2008.09.24

先日、ついにVoiceblogの方が、500回の配信を迎えました♪

そして、記念としてknoboru似顔絵おにぎり型コースターのプレゼント企画をしたのですが
(^^;へへへ
なんと、抽選にいつも聴いて下さっている、がちゃさんを忘れてしまいまして(ぺこりん
(本当にがちゃさん、ごめんなさい)

そこで、お詫びの気持ちを込めて、物欲さんに作ってもらった
「mokomokoVoiceロゴ」

mokomokoロゴ

これを元に革でコースターを作ってプレゼントする事にしました。

この手の作業は初めてなので・・・
まずはスケッチを・・・

mokoコースタースケッチ

こんな感じで作りたいと思います。
このスケッチを元に、トレーシングペーパーに写して・・・

丸カッターで丸くカットした革に、トレーシングペーパーを置き
図案を鉄ペンで革に写します。

そして、カービング処理を・・・・かりかり、とんとんとんとんとんとん・・・

mokoコースターカービング

カービング終わったら、染め染め染め・・・・

mokoコースター染め

おっと!mokomoko Voiceと入れなくては・・・・
やはり物欲さんのイメージを壊したくないので、ここは焼きコテで書きましょう

まずは、mokomokoから・・・・

mokoコースターmokomoko

次に・・・・

「Voice」・・・

mokoコースターVoice


そして、最後に・・・・
がちゃさんへの、詫びの気持ちを込めて・・・


mokoコースターがちゃさんへ

後は、レザーコートして、磨き込むだけ・・・

明日には完成です!もう一踏ん張り、頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメント

がちゃさん 

今から、もう一度コート剤を塗布して磨いてから送りますね。
コースターと言うよりも、手裏剣にして投げた方が楽しいかも
(笑)

がちゃ… 

どうもです。
コースターには、使えそうにないですね。
すごぉ~~~っく、もったいなくて。
鶴丸さん、お手間をとらしてすいません。。

ストラップにしたら売れそうな…(ぼそっ)。

なになに、遠慮しちゃったのね 

りんさん、いつもどうもです!
なにぃ~遠慮しちゃったのね(笑)
次回(いつに成るか分かりませんが)は、是非参加して下さい!

 

すばらしい出来ですね。
ちなみに、今回のプレゼント企画はknoboruさんに
受け取ってもらいたくて、応募を辞退しました。
でも結局F-1さんに行っちゃいましたが・・・
次回は参加させていただきまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/973-66dffba4

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
