mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<ぃってっててて、、  | ホーム | ハンチング>>

 

--.--.--


運動会♪ 

2008.09.27

20080927101435
運動会、、、
私が、子供のろは、運動会が年に2回あり
春の運動会、秋の大運動会と、、、

春は、知り合ったばかりのクラスメイトが
運動会への取り組みを通し、きずなを深め
秋の大運動会では、各学年各クラス
総合優勝を目指し、死力を尽くしての戦いを繰り広げました。

春は、こじんまりと平日に行われましたが
秋の大運動会には、町上げての大騒ぎ。
テキ屋のおじさん達の屋台が軒を連ね
家族総出で、クラス後ろに陣取り
おやじ達は、朝から酒を飲み交わし
自分たちのクラスの応援で大騒ぎ。

私の育った小学校は、マンモス校で
一クラス、45人で、各学年11から12クラス
約3000人規模の生徒を抱えていたので
卒業までに、同じ学年で最後まで会ったことも
話した事もない生徒が沢山いました。

グラウンドも非常に恵まれていて
ストレートで100mが余裕で取れていました。

この様な大規模運動会になれているので
子供達の開催する運動会には
何度応援に来ても、毎回自分の時と
比べてしまい、、、

しかし、こじんまりとした運動会でも
子供達の嬉しそうな顔や
転んでしまい、くやし涙をみていると
やはり、運動会は良いものですな。

コメント

HKさん 

あはっは(笑)なに好きじゃなかったんだ(笑)
でも運動とか好きじゃない人っていますよね。
私も団体競技は、ちぃと苦手だし
球技に至っては、絶対にだめだめですから

運動会、良いですね。 

こんばんわ。
お久しぶりです。<(_ _)>
「運動会」ですか。
懐かしいですね。
やっぱり、「運動会」をやるなら、「晴天の中」で、やりたいですね。(^^)
・・・って言うけど、あんまり自分は、「運動会」、好きじゃないですね。((^_^;)\(・_・) オイオイ・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/978-e6bfaa55

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
